涙雨の街路 踏破

| コメント(5) | トラックバック(0)

 相変わらず週末プレイヤー状態なもので、土曜日にカードを通すと...


...

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
.
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J
.
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ゆりしー大勝利!!     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
.
      / ̄ ̄\   
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)    いばるな!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`"'|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\', ・ ぶべら
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)'∴ ),  '
       |       \_,, -‐ ""   ̄ ゙̄"――└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ""  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J


 えー、というわけで、歴代最低ボーダーを更新しての賢将就任となりました(^_^;。最終日に引きに助けられて結構伸ばしたものの、まさかこれで称号ラインに到達するとは思ってもいなかったので、ランクインしていたと知った時には正直ビックリしました(^_^;;

 土曜日は検定のみだったので省略。この状況が続くとトナメに出る機会が非常に少なくなりそうなのが辛いところ...。


 日曜日は協力プレーの新ダンジョン配信につき、協力プレーのみ。これも以前はとりあえずクリアしてしまえば終わりでしたが、全ての通り名を集めようとすると、運が絡んで大分面倒臭いことになっていたり。先月のモフモフみたいなことにはならないことを願いたいものです。


 今月は11エリア。先月は1エリアから高めのボーダーが提示されていましたが、今月はまた平常通りに戻ったようです。


 ボスは5/9/11エリアという変則的な出現。5エリアはダークフォグモが久しぶりの復活。ダメージを与えると目がしょんぼりとするのも相変わらずです。


 そして9エリアが天の学舎で恒例となっている気がする多重分岐。私は5回プレイしてマママッシュルとパパマッシュルの2種類しか遭遇できませんでしたが、他に新モンスターのマッディメイガス(雪だるまならぬ泥だるま)と、アイテム持ちの復活枠としてイビルボルテクスが出現します。


 そしてラスボスはバンシー。あら結構かわいい...と思いきや、


 ダメージを与えて帽子を飛ばすと目の色が変わり、少々怖くなります。エキドナさん程の豹変ではありませんが、怖いと感じる方はそれなりに居る模様?


 初回で無事討伐成功(`・ω・´)


 報酬アイテムは2つ。ティアマークシールと嘆きの霊魂が貰えます。


 装備したところ。ティアマークシールはハートマークシールなどと同じ左頬に貼り付けるタイプのアイテムで、バンシーらしく(?)泣いているように見せるアイテムです。嘆きの霊魂はサテライトクォーツなどと同様に体の周りをふわふわと回るタイプのアイテムです。ティアマークは用途が限定されそうですが、霊魂は色が少々禍々しいことに目を瞑ればそこそこ汎用性がありそうな気がします。

-------------------------------------------
ピコ
賢将(黄金賢者六段→黄金賢者七段)
キングドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1060

コメント(5)

賢将おめでとうございます!ヾ(*´∀`)ノ
私はパパマッシュルだけまだ引けません…
あと先月は結局モフモフできませんでした(´・ω・`)

賢将キタコレ!
おめでとうございます!

んあー!

ライト化しても強さは相変わらずでたまげたなぁ・・・

歴代最低ボーダーでも関係ないと思いますけどね。

賢将おめでとうございます!

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

>>sonaさん
 ありがとうございます(`・ω・´)
 幸い、今月はマッディメイガス・イビルボルテクスも比較的早い段階で引けたので、気分転換で潜る以外にはガツガツしなくて済むようになりましたが、運が絡むだけに、引けないと精神的にもおサイフにも優しくないですよね(´・ω・`)

>>タツゥさん
 ありがとうございますm(_ _)m

>>まぐろTVさん
 週末プレイヤーになった分、逆に復習だけはたっぷり出来るようになりました。実戦が伴わないので、きっちり身についたかというと不明な部分も結構あったり、新問には極端に弱くなったりしていますが…。

>>YS12さん
 ありがとうございますm(_ _)m
 ボーダーが下がるということは、それだけ本腰を入れる人が減った、あるいはプレイヤーそのものが減ったとも解釈できるので、特に4月の大会でも3月の大会と比べてボーダーが大きく下がっているだけに不安という面もあったりします(´・ω・`)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4