俺達の戦いはこれからだ!(謎)

| コメント(4) | トラックバック(0)

 どうやら14日からチーム戦形式で天の学舎初の全国大会が開催されるようで。購買部に何も追加されないまま、全国大会の方が来るとは正直予想していませんでした。

 今月、先月からの検定が残っている上に時間もあまり取れず、やったらやったでグロ問祭り開催が続いて未だ協力プレーの踏破が未達成(´・ω・`)。「ドリルでるんるん♪」の通り名も取れていませんし、このまま大会に突入してしまうと本当に取れなくなりそうな予感なので土日で決めてしまいたいところ。

 ...ですが、土曜は最終エリアまでは結構行けるものの、踏破はならず。


 そうこうするうちに大賢者昇格。基本的にこのイベントを持ってストーリーはとりあえず完結するようです。エンディング絵も従来のような賢者到達ではなく、ここで見られるのですが、ネタバレにも程があるのでリンクのみ。構わない方のみ閲覧してください。


<<エンディングの集合絵(リサイズ無しにつき巨大&ネタバレ注意)>>


 しかし、アロエやラスクはすっかりサンダースの肩の上が指定席になってしまったようでw


 これ以降、マイルームでティアルに加えてセレストも選択可能になります。元気ティアルと弱気セレストからの選択ですが、上に2つ空欄があるということは、真面目ティアルや余裕セレストといった性格違いも何らかの条件で選択可能になるんでしょうかね?


 協力は6エリアはサソリばっかりで踏破もならずという状況でしたが、日曜日の2回目でようやく踏破成功。この時も一番頼れそうな方が回線落ちしてしまったので、これはマズイと思っていましたが(^_^;


 時間的にこれが最後の協力と思っていたところ、ネタを提供してくれたのか(謎)、スパイラルクイーンが登場。無事に倒して「ドリルでるんるん♪」をゲット。


 ついでにもう1回踏破して協力ではホクホクな日でした。

 その後、時間的にトナメぐらいならと久しぶりにトナメに出ましたが、準決勝落ちでこっちは特にネタにならず(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
賢者十段→大賢者三段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1052

コメント(4)

こんばんは。
先月のティアマトは大分苦労されていたようですが、スパイラルクイーンはそこまで大変じゃなかった感じ、ですか?

私はまだ蜂遭遇できてないですね。
扉S2最後のペンギンといい、もう少し確率なんとかしてコンマイ・・・。

こんにちは。
ティアマトに無事遭遇できて良かったですね。
スパイラルクイーンはいい思い出がありませんが私は今回6階でリベンジを果たしました。

全国大会は思ったより早かった印象があります。4の頃は5月が最初だっただけに尚更。

ティアルとセレストの選択は転生以降だと思っていましたが大賢者到達で変更可能なのですね。

最後にどうでもいいことですが、おまけの画像のアイコの手はかつてのVIでのサツキ先生のクエストのユウの手を思い出してしまいました(笑)

やっぱアイコ、マヤの胸揉んでるよね…

レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>>東森さん
 スパイラルクイーンはチャレンジした回数から考えれば大したこと無いと思いますが、リアルの事情と大会が迫っているという面ではやはり厳しかったと思います(^_^;

 運が悪いだけなのか、本当に偏っているのかは分かりませんが、通り名のことも考えると改めて全部撃破しなおさないといけないことと、ボスが分岐することは感覚的にですが辛いものがありますよね。

>>YS11さん
 購買部に新商品の追加も小さなイベントも特に無く、いの一番に全国大会かと思うと本当に早いと思います。リアルの都合もあってどれだけ参加できるか分かりませんが、頑張ってこようと思います。

>ティアルとセレスト
 とりあえず大賢者になってストーリーを完結させれば、その辺の説明もあるので分かりやすいかな、と思います。個人的には早くも上の2枠が気になっていますが(^_^;

>最後に
 言われるまで気づきませんでしたw

>>アイマヤスキーさん
 拡大してみると明らかに指が食い込んでいますねヾ(^^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2014年3月10日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドタバタしていますがマロン先生のためにくまー」です。

次のブログ記事は「天の学舎初の全国大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4