とても久しぶりのくまー

| コメント(3) | トラックバック(0)

 先月中旬から、リアルの都合でQMAどころじゃない日々が続いていました。そして、それはこれからも長く続くことになりそうです。というわけで、少なくとも当分の間はQMAのプレイ頻度は激減し、アカデミーアドベンチャー攻略は勿論、あいさつコメントデータの更新も当日は難しくなりそうですが、ご了承頂ければと思います(´・ω・`)

 そんなわけで最後のプレイから2週間以上空いてしまいましたが、久しぶりにプレイできそうだったので、気分転換も兼ねて出撃。


 これは30日に撮影したものですが、リックとミランダ先生の誕生日イベントが開催中でした。リックは良く分からない太巻き、ミランダ先生は全国大会の星と月が載っているケーキのようです。リックのは正直何だか良く分かりませんが、ミランダ先生のはお祭り好きな性格から考えれば、比較的大人しいデザインなのかなーと思ったり。


 30日は検定漬けのため、トナメはほとんどプレイできませんでした(そしてミランダ記念は発生せず)が、11月1日にプレイしたら1回で発生し、無事にバースデーケーキを獲得。リックは当日を既に過ぎていることもあり、狙うこと自体が間違いだと思うので全く意識していませんでした(^_^;


 これは別のプレイですが、1日よりステクロとのコラボが始まっていた模様。夏休みの1日1スタンプは不評だったのか、今回はスタンプの数こそ多いものの、1プレイ1スタンプに変更されています。ステクロをプレイしていると1プレイ2スタンプ貰えるようで、MFCや音ゲーの時と同様、最初の無料プレーをいきなり終了させるレベルでもちゃんと2倍貰えるらしいですが、その辺は未確認です。

 続けて協力プレーの歯車の機械室へ。


 先月、先々月は1桁エリアでしたが、久しぶりに2桁な12エリア構成に。そしてボスエリアも4,8,12と非常にオーソドックスな作りです。で、4エリアボスは邪念の甲冑が再登場。復活ボスですが、アイテムを持っているわけではないので特にコメントすることはありません(^_^;


 8エリアボスはギガンテウス。ステクロに登場する鋼鉄虫ですね。ダメージを与えると体の各所がオレンジ色になります。


 そして分岐ボス(どっちかというとギガンテウスが分岐扱いだと思いますが)としてモンスターマンションが再登場。今月の8エリアはどちらにしてもアイテム持ち(しかもどちらもパネル系アイテムの位置)なので、パネル系アイテムが不足している方には良いかもしれません。


 そしてラスボスはカラクリクロノス。機械と魔法が融合したような時計型の魔物と言えば良いのでしょうか。ダメージを与えると紫色に光っていた部分が赤く光るようになります。


 初回は3人だったこともあって討伐失敗でしたが、ギガンテウス討伐報酬としてスティールハンターをゲット。


 最初、全身スーツのようなものだと思って服装のところを探し回って「見つからねー!」とやっていましたが、他も確認したらその他のところにありました(^_^;。で、内容はパネル系の位置に置くスティールハンターのミニチュアのようなものでした。


 カラクリクロノスは2戦目で撃破成功。


 報酬はカラクリウイングでした。その名の通り機械っぽい外見の翼で、装備位置も他の翼系アイテムと同様ですが、他の翼と違うのは全く動かない点です(^_^;。外見の好みも分かれそうですが、個人的には動かないのが致命的かな...と思います。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者八段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1029

コメント(3)

最近、いつ行っても(そもそも私もたいして登校できていませんが)いらっしゃらないので、お元気かな…と心配していました。
当分の間ということで残念ですが、また時々はご一緒できたら嬉しいなと思っています。
私は相変わらず登校回数は少ないものの、行ける日はガッツリのスタイルで勉強していきます(笑)
アカアド攻略、なかなかグッドにできない時に頼りにさせていただいていたので、これからは自分で攻略がんばらないといけませんね(´・ω・`)

しばらく日記書かれてなかったので
どうしたのかなぁと気になっていたのですが
今月のランキング見たらいい感じで飛ばしてらっしゃったので
プレイはしてて安心した次第ですー。
しかしこれからも頻度下がるとなるとマッチングしにくくなりそうですねぇ・・・。

>>sonaさん
 私も当分の間は少ない登校回数の中でガッツリプレイするスタイルになりそうです(大丈夫な日は大丈夫なので)。詳しくは次にお会いできた時にでもお話します(^_^;
 …そんなこんなで無課金なのは相変わらずですが、家でもプレイできる黒猫のウィズのプレイ頻度が少しだけ上がってます(^_^;;

>>セシリアさん
 幸い、11月頭は大丈夫な日が続いた(次のまとまった日は当分先になりそうですが)ので、スタートダッシュだけは快調でした(笑)。ただ、やはり少しプレイしないとすぐにど忘れする問題が増えてしまいますねぇ…(´・ω・`)。今後ともマッチングしたらお手柔らかにお願いします(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年11月 2日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月10日は体育の日」です。

次のブログ記事は「11月6日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4