いろいろまとめてくまー

| コメント(4) | トラックバック(0)

 先日書いた通り、現状ではモンハンに力を注いでいますが(正直、今作はガンナー泣かせの調整が多い気が(´・ω・`))、その間にもアップデートが入ったり、検定が始まったり、誕生日イベントが始まったりで全く知らん顔もできないのが難しいところ(^_^;


 まずはフランシス先生の誕生日イベントから。ナルシスト気味なところから、自分の顔とバラをあしらったデコレーションケーキでした。


 ウィーズ先生の時もそうでしたが、ガイドを変更していれば良いだけの割に男性陣は発生率があまり良くありません。19日は決勝に進んだ6回で一度も発生せず、20日に持ち越しとなりましたが、ここで無事発生。


 決勝もそのまま押し切って優勝しつつ「デコケーキで好景気」をゲット。久しぶりにフランシス先生のダジャレを見られて何よりです(謎)。


 余談ですが、このトナメで人間15人+ライバルLv1~Lv3勢ぞろい+竜王記念+誕生日記念と魔法石が貰える条件が揃いに揃って初の300個超え。ドラゴン杯の基本補正値が1.7倍になったため、竜王記念と誕生日記念が同時発生すると合計で2.0倍と驚異的な倍率になったのは大きいと思います。今回は区間賞無しだったため、フルゲートや区間賞、複数回転生者が揃えばまだ伸びそうですが。


 続けて全国大会。大会途中でアップデートが入り、上昇力や魔力の表示がグラデーションになったとか、区間賞や乱気流の魔法が使用可能になったタイミングを大きく表示してくれるなど、視覚的な部分は大分改善されています。お天気魔法とかバランスとか、内部システムは全く変わっていませんが。

 あと、写真の通り、バルーンは3つ、ゴンドラと魔力ブースターに2つ枠が増えましたが、この部分は枠だけ用意された模様で、ここに入るパーツを入手できたという話は無さそうです。...できてから枠を作ろうよと思わずにはいられません(^_^;;


 最後に今日から開始の検定試験。本来はプロ野球検定もランキング開催に入っているはずでしたが、センモニによると数日延期とのこと。とりあえずレギュラーシーズンが終わってからの方が記録関係をさせて問題にしやすいということでしょうかね?どうせならクライマックスシリーズまで終わらせて、10月公開の方がスッキリする気もするんですが。

 そんなわけで今日は雑誌・書籍検定をプレイしましたが、名前通り、雑誌と書籍から幅広く出題されました。古今のベストセラーや書店でよく見る雑誌は勿論、ミステリーや文学賞、本から広がった流行語や出版社・作家など、書籍化されたものであれば、その関連まで出題されるので黄色中心ではあるものの、青赤緑橙からも幅広く出題されます。内容に関する出題は控えめですが、安定して正解するにはかなりハイレベルな本の虫である必要がありそうです(^_^;


 バナーを接写。QMAキャラ絡みのバナーの場合は毎回そうですが、今回も色々とネタが散りばめられています。


 流石に「インド人を右に!」とはしなかったようですw

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者五段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1024

コメント(4)

おはようございます。

プロ野球検定に関してはバレンティン選手が記録を現在伸ばしており、田中投手が世界記録を更新しているつまり原因はここらへんにあると私は考えております。

まあシーズンが終わって集計できたらランキングは開始されますよ。

田中投手にもバレンティン選手にも罪はないと思います。むしろ偉大な記録を打ち立てた二人を私はたたえてあげたいですね。

バレンティン、暴言で退場ですって(´・ω・`)

こんばんは、プロ野球検定が10月からとはなんだったのか?

結局明日からプロ野球検定が無事に行われるじゃないですか~、ヤダー!

>>O氏の圧力 & 圧力なんてなかったんやさん
 確かにバレンティン選手や田中投手の記録は前人未踏の新記録だけあって、何年シーズンの本塁打は何本だったみたいなただの記録とは一線を画すもの、しかもそれが2つもあるだけに開始が遅れたのかもしれませんね。

 勿論、大記録を打ち立てている二人を讃えることこそあっても、罪があるなんて微塵も思っていません(^_^;。確定したら、記憶している記録もちゃんと更新しないと…とは思いますが。

>>まぐろTVさん
 ちょっと調べましたが、来日してから初の退場だったんですね。純粋にチャンスの数を減らしてしまったことは勿体なかったかもしれませんね(´・ω・`)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4