9月4日追加分の単語をツールに反映させました&ツールのバージョンアップのお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)


 少々遅くなりましたが、新しいアイテムが追加されたのに伴い、新しい挨拶コメントの単語が追加されていたため、最新の単語をツールに反映させました。最新単語のみダウンロードして上書きすれば追加された単語も使用可能となります(本体の大型バージョンアップを実施しているため、ツールのバージョンが1.6.0.0未満の場合は更新を強く推奨します)。

 今回は全国大会および今回の協力プレーのテーマと思われるチェス用語の一部(ポーンやルークなどカタカナ表記は既にあるので、僧正など漢字表記でまだ無いもの)が追加されています。システム的な単語は10マジカという例に漏れず、全国大会関連の単語は全て10マジカです。騎士・妃あたりは中二病的なコメントを作るには役立ちそうですが、全体的に使い方が難しそうです。上昇気流・下降気流を作るための「上昇」「下降」「気流」はバラバラに配信されていますが、乱気流だけは何故か「乱気流」と別の単語で配信されています。「乱」1文字だけあれば結構面白そうだったのですが。

 また、「ラブ」が本来は30マジカのところ誤って20マジカと設定をしていたため、訂正しました。申し訳ありませんm(_ _)m


 最後にツールのバージョンアップを実施しました。これによりバージョンは1.6.0.1になります。旧作から称号経験者の場合は単語を引き継げるため、複数の称号を経験した方も相当数いるかと思いますので、全部or1つではなく自由に設定できるようにしました(方式が変わった都合上、バージョンアップ後の起動で称号設定が変わる場合がありますがご了承ください)。また、設定ファイルの一部に特定の異常な値が書き込まれた場合、設定に関わらず賢将が選択可能となっていたバグを修正しました(setting.iniを直接編集しなければ普通は発生しません)。

 基本的には複数の称号経験者用のバージョンアップのため、必要無ければバージョンアップは不要です。ただし、最初に書いた通り、ツールのバージョンが1.6.0.0未満の場合はバージョンアップを強く推奨します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1019

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年9月 5日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その16(ネタバレ注意)」です。

次のブログ記事は「新しいアイテムが配信されました(遅)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4