コミケ帰りにプレイしたものや、撮影した画像から取得できたデータなどから予想されるデータのみ、サッと書くことにします。
1.上昇力と上昇距離の関係について(暫定)
まず基本的な上昇距離は、検定試験やチーム戦で得られた得点の3倍となるようです(上昇力0でいずれも緑解答の場合、☆1連想で135m、☆3グル分けで585m、☆3タイで630mなどを確認。理論上の最高値は☆5タイの1176m)。逆に言えば時間による上昇距離の減少も3倍になっていることになり、正答率は勿論のこと、スピードもチーム戦と比べて重要度が増していると言えます。
続けて上昇力による補正ですが、上昇力2で☆3グル分けを緑解答で正解時に590m上昇しました。上昇力による補正は5mということになり、(上昇力1当たりの価値が常に等価と仮定した場合)ここから上昇力1につき0.5%の補正(端数切り捨て)がかかる可能性が高いと思われます(0.4%だと589mになり、0.6%だと592mになるため)。最大の+14の場合、7%の補正がかかると予想され、実力が拮抗している相手の場合はバカにできない差となる可能性もありそうです。
2.アイテム風船に入っているプラチナについて
転生している場合、ここで入手できるプラチナも増加補正の対象となります。2枚以上入手した場合や通常のプラチナ条件も同時に満たした場合の処理については不明。
3.4枚目のスタンプカードコンプリート後
リエル柄のスタンプカードをコンプリートすると、再び同じカードが配られます。
マイレージ報酬のように50マジカが別枠で貰える可能性もあると思っていましたが、単純にスタンプの+30マジカに20マジカが上乗せされた50マジカが貰えるという処理になっていました。
-------------
というわけで、明日以降も戦いが続くため、
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄| < 寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ \
| \ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\ |_______|
ピコさんを含めてランカーの生活を見てみたいものです。
どんな生活を送ればアニゲの正解率が高くなるのか参考にしたいです。
コンプリートお疲れ様です。
リエルが嫌いなわけじゃないけど、またリエルのカードを配る意味はあるのでしょうか?
相変わらずコ〇マ〇お家芸の手抜き全開ですね。
主がアニゲが凄いことはさすがだと思いますが、このゲームはアニゲ>ライフ>社会だと思うのですよね。
文系と理系はできて当たり前、私の感想はこんな感じです。
芸能やスポーツは世代によって強さはバラバラですからね。
>>(匿名)さん
近年の漫画やアニメは殆ど見ていませんし、ゲームもそれ程買っていないため、細かいことについては専ら遭遇してから公式サイトなどでチェックです。向き不向きはあるでしょうが、知識欲を持って回収すればある程度は正解できるようになるはずです。
「ランカー」や「アニゲ使い」というものを違う生き物のように見るのは勝手ですが、QMAに限らず勝負事に勝つには相応の努力が必要とされることは覚えておいて下さい。
>>野球使い(笑)さん
>またリエル
アイテムが終わったら後は50マジカという同じ景品を寄越すだけなので、対応するスタンプカードが同じであること事自体は不思議には思っていません。
>このゲームは~
ライスタと右辺は低難度だと一般常識的なものや、高校あたりまでで習うようなものも多いので高難度が固まって出てくるような使い手との差がはっきり出やすい状況を除き、できて当たり前になってしまうことはありますね。
左辺は興味が無い場合は徹底的に分からない(野球で言えばセ・リーグとパ・リーグの区別が付かないなど)ので、☆1でも刺さるときは刺さる(ただし、刺さらない場合は☆5であっても全く刺さらない)のは良くも悪くもある特徴だと思います。