今年の夏のQMAイベント

| コメント(4) | トラックバック(0)

 去年はQMA8に引き続き、店舗限定アイテムの配信でしたが、今年は趣向を変えてきたようです。詳しくは<<公式の告知>>を見て頂くとして、ピンバッジやファイルの時のような実物ではなく、電子的なスタンプシステムを導入、1日1個押して特定個数まで集めるとアイテムゲットという流れのようです。

 アイテムは5個でアカデミー新指定水泳着、10個と15個で描き下ろしのサブモニタ壁紙、それ以降はマジカになるようです。1日1個という制限の都合上、7月22日~9月1日の全日でプレイしても最大42個ではありますが、限定品は15個までで全て集まるようなので、概ね2~3日に1回プレイすれば全て集まることになります。近場にゲーセンが無く、出撃した時にまとめてプレイする方には不利という問題点もあるので、プレイ数に応じて複数押すこともできれば尚良かった気もしますが...それだと1日で取り尽くされる恐れもあるのが難しいところでしょうか。

 個人的に興味深いのは、カスタマイズアイテムの新水着よりも壁紙の方ですね。新水着を着た壁紙で、公式に小さな画像が出ていますが、暗くなっている部分を調整して引き延ばすとけしからん具合が半端じゃなく...(*´Д`)。こんな光景があったら、男子は目が釘付けどころの騒ぎじゃないだろうなぁ...(^_^;;。ただ、この壁紙も2種類と書かれている=題材は女子オンリーということで、男子にも愛の手をという声が既に各地で上がっているのですが...。


 大会の方は成績については特にネタ無し。自チームがアロエ3人で揃ったので最後の喜びのジャンプを撮影(*´Д`)

-------------------------------------------
ピコ
賢将【黄金賢者二段(☆☆)→黄金賢者三段(☆☆)】
キングドラゴン組
-------------------------------------------

 転生3回の宝石賢者が出てしばらく動きが無かったため、現状では転生は3回が上限なのかと思っていたら、転生4回の人が登場しましたね。該当者は恐らく1人な上に、当人が称号持ちなのでデータ収集にはまだしばらくかかりそうですが。

おまけ:

 先週から放送がスタートしたガッチャマン クラウズの問題がこっそり追加されていました。2ヒントまでは初代ガッチャマンと同じなので、2確と思ってベルク・カッツェで飛び込むと盛大に引っかかります。ご注意を。私もQMASPで見ていなければ引っかかっていたでしょう(^_^;


 ミューたんならぬミューさんまじ癒されますな(*´Д`)...と思ったら、違うようです(´・ω・`)ヾ(^^;。単純にサンミュージックグループに所属していることから...でいいのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/986

コメント(4)

初めまして、野球以外はゴミな転生1回したものです。

4回とか・・・・・下手したらその人だけに限らず12回とか行きそうで怖そう。

ただ転生すればいいゲームじゃねーから。

>>全盛期は野球95%さん
 このシステムのままどこまで続くか分かりませんが、Season1終了時点で全一の人が稼いだ魔法石を考えると、転生12回とかもありえない話では無さそうなのは怖いですね(^_^;

 転生自体は最高階級まで上がるとランキング以外に石の意味が無いので、昇格の楽しみを再びと考えると悪くないとは思うんですけどね。宝石以降のプラチナでの昇段とのかみ合わせが良くないとか、オーラのビジュアルとか問題も見えていますが。

スタンプキャンペーン、9月の連休まででよかったような気がします。
帰省するとゲーセンなんていけない、って人多いかと思うので

帰路にゲームセンター自体が無いとか、
車出して遠出しても田舎のゲーセンで有りがちな
(ビデオゲームの)新作が入らないとかメーカーの店しか無いとかそういう…

>>(匿名)さん
 基本的には夏休みのキャンペーンという位置づけなんでしょうね。夏休みの短い地方の方には尚更ありがたくない期間設定ですが。

 幸い、プレイ頻度は15/42で限定アイテムは全て集まるので、帰省などで厳しいという場合は前後に出撃頻度を上げるなどで対策するしか無いでしょうね。私も絶対に出られそうに無い日は既に何日か確定していますが、アイテムや壁紙のコンプリートには特に支障は無い…といいな(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年7月20日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4