改訂後の魔法石ボーナスシステムが分からなくなってきた...

| コメント(0) | トラックバック(0)


 とりあえず、その前にタイガの誕生日イベント開始のお知らせ。...関西ではタコ焼きにローソクを刺して祝う習慣があr

           _, ,_ パーン
.パーン_, ,_ ( ゚д゚ )  _, ,_パーン
 ( 'д') U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´(☆ミ⊃
. パーン, ,∩彡>> ミ∩,パーン
.   (   ) ウワァァァン!!(

 ...大変失礼いたしましたm(_ _)m。コミック版ネタで実はベビーカステラのチョコ掛けとかだったら面白いのですがw


 プレイ自体は普通に終わり、4つ目のスタンプゲット。これで特に問題が無ければ明日に水着が手に入ることになりますね(*´Д`)

--------------
 で、ここからタイトルの話。先日、クラスボーナスと特殊記念のボーナスは別々に計算・端数切り捨てを行わないと計算が合わない場合が出てきたと書きましたが、


 それでも計算が合わない状況がいくつか(とりあえず代表として2つ)出てくるという。

 前者はドラゴン組・竜王記念・区間賞1つ。純粋な勝ち抜き魔法石は79、区間賞を除いたボーナス魔法石は63なので、まとめて計算した後に端数を切り捨てないと計算が合いません。

 後者はドラゴン組・竜王記念・区間賞2つ。これに至っては勝ち抜き魔法石が40と非常にキリが良い数字なのに、区間賞を除いたボーナス魔法石が31と非常に半端な値になり、もはや何が何だか分かりませんorz

 現在、記録が取れている試合は全て何らかの記念が発生しており、ドラゴン杯単体でのデータは取れていないのですが、倍率が0.6xxみたいな非常に中途半端な値を設定するとは思いにくいですし、記念にしても同様。結局のところ、もっとサンプルを集めないといけないようです(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者五段(☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/992

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年7月26日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もアップデート関連の検証を中心に」です。

次のブログ記事は「キャンペーン水着ゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4