本日のくまー

| コメント(6) | トラックバック(0)

 今日も大会オンリー。が、無双した時は自分がエースでなかったり、1問は分からない問題が混ざってて全答はできなかったりとスコアはほとんど伸びず。後ろから撃たれることも多く、敵チームからは何を投げつけられても仕方無いのですが、味方全員まで赤緑を投げつけてきて、

 \i、"ゞ/( _ 人 ,;从ノ" i、;;::.\メラメラ                      /
)ヾ ノ  从 ,,:;:''  ,; ;, ,;., '.∠ だれですか 赤緑を なげつけたのは >
    \          /./_                 _    \
  | \   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| _ ..:| : :. ̄ / /∨| /W\  /\|  \  .|  ̄
:. ,: |::: : |  |::::| ̄ ̄| ̄ ̄ './ ̄\: :::::::|//   |/     \/       \|
,)ノ',|::: : |  | ,;' ,;ノ!、从 ゙'! |  ^o^ |..::::::|
ノ;ノヾ;, ., ( _ 人 ,从ノ" i、 i \_/ ::::::::| (:
(. ,.( ,;  /         / つ つ :::::::|.:从, ボーボー
人:. ヾ,、 (.         (_つ ノ    ,;;'人,,ノ
 (;. (:,  ,)::.           し´ ;,、 ,;ノノ .:;.(
、 ヽ;,:.;):.从;.,パチパチ       . ,、 ,.:;(゙:  ,.:.人
从ヾ;. '',人ヾ,´         ,ノ (,.ノ,、ヾ , .,;ノ
;;''')ヽ);;;;;;;,,,,,,)ソ''⌒;;)⌒;ソ.( ,;. ,:ノヾ; . ,;) ,、, 从 メラメラ

状態になることもしばしば(謎)。それで私を踏んでチームとしては勝利となった場合は良いとして、大将に担ぎ出された時は敵チームのエースがアシストしたくなるような有名人なのかと思わず再確認してしまいました(´・ω・`)


 そんな中で呼びかけのあった1コマ。もし私のことでしたら、ありがとうございますm(_ _)m


 スコアは前日比+900pt程。プラチナか全答のどちらかが欠けた試合で載っているものも多く、両立できないとこの辺が限界なんだなということを再認識。

-------------------------------------------
ピコ
賢将【白銀賢者十段(☆☆)→黄金賢者初段(☆☆)】
キングドラゴン組
-------------------------------------------

魔法石メモ:
・全国大会にて3回転生者を転生者が撃破した場合は54個。4.5倍計算の例外ではないことを確認。

おまけ:


 ファミコンロッキーとはまた懐かしいネタを...w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/985

コメント(6)

管理人は全国大会で毎クレプラチナ取り放題で、最下位になったことなくて羨ましいなあ。
俺はプラチナはおろか、1位になったことさえないんだぜ?

その上、アニゲができてホント羨ましい。
その能力わけてほしいよ。俺はアニゲの正解率半分のないんだぜ?
アニゲできる奴に悩みがなくて羨ましい。

>>だれですか 赤緑を なげつけたのは

5000点もとっておいて良く言うよ。
俺は一番高くて3000点しかないんだぞ!
ぜいたくいうなよ

逆に赤出来る人がうらやましいとか思ったりもしますけどねぇ・・・。
赤投げられればバシバシ勝てそうだとか何の根拠も無い妄想をしがちですけども。
まぁ誰しも得手不得手があるので・・・。としか言えない。

人それぞれ得手不得手があるから、チーム戦や協力で上手くはまった時が面白いのかなと思っています。
私は青も赤も嫌いではないのに、正解率低くて悩んでいますが(^_^;)
でも強い方は時間をかけて努力を積み重ねて来ているのでしょう。
私もペースは遅いですがコツコツ勉強していきたいです(`・ω・´)

>セシリアさん
先日はマッチありがとうございました。
とてもお強くて、安心して任せてしまいました(^_^;)
また機会があったら、よろしくお願いします!

>>セシリアさん
 できないからこそ、できる人が羨ましいと思うのは自然なことですし、もし使いこなせれば武器が1個増えるわけですから、勝てそうと思うこと自体はあながち妄想でも無かったりするんですけどね。
 …最大の問題は「使いこなす」レベルまで鍛え上げることが極めて困難なことで(^_^;

>>sonaさん
 チーム戦は穴がばらついていても、揃っていても成績の面では一長一短かと思いますが、協力では苦手のフォローが上手い具合にはまるとトータルで大きな力を発揮できるのが面白いですよね。

>>(一連の匿名)さん
 このブログと何の関係も無い方の学籍番号とCNを挙げてネガティブな感情を叩きつけていると判断したコメントは削除させて頂きました。
 特定のジャンルができるだけで悩みが無いなら苦労しません。いかに得意を伸ばしつつ苦手もカバーするか、突き詰めればそういうゲームです。特定のジャンルの使い手を悩みが無いだのキモイだのと腐しても、自分の実力が上がるわけではないことをお忘れ無く。

>sonaさん
いえ、こちらこそマッチングどうもでした。
右二つはともかく致命的な穴を抱えているので安定してるわけではないのですが・・・。
ボロを出さずに済んで幸いでした。
敵でも味方でもまたマッチできたらよろしくお願いしますー。

>ピコさん
まぁ自分の場合苦手の度合いがやばいことになっているのでw
割と一般的な人なら取れるだろう類のものを簡単に間違えてしまうレベルですね・・・。
本当に如何に苦手ジャンルを潰していけるかなのですが、
全く興味が無い世界の話なのでマルチはおろかパネキーですらなかなかうまくいきません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年7月17日 02:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第13回全国大会開始」です。

次のブログ記事は「今年の夏のQMAイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4