6月5日追加分の単語をツールに反映させました

| コメント(2) | トラックバック(0)


 Season2になってから長らくアイテムも挨拶コメントの単語も追加がありませんでしたが、ようやく新しいアイテムが追加されたのに伴い、新しい挨拶コメントの単語が追加されていたため、最新の単語をツールに反映させました。これに伴うツールのバージョンアップは不要ですので、最新単語のみをダウンロードして上書きすれば最新単語を用いた編集が可能になります。

 今回は梅雨の時期柄か、雨に関連した単語を中心に追加されています。単品で使うには少々難しい単語が多いですが、長らく止まっていた更新を再開できたので良しとします(謎)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/962

コメント(2)

いつもリスト編集お疲れ様です。事後報告でなんですが、
早速こちらのリストを元にQMAwikiを編集させていただきました。
出展元の記載等はしておりませんがよろしかったのでしょうか?

----------
今月のコメントについて
久々のコメント追加にしては少量な気がします
梅雨は既存のコメントを組み合わせて作れますが虹や露、コート、
(レインに対して)、クラウドやサン、サニーなどがないとか
某プレーヤーの名前が作れることとかも少し気になったり(笑)

コートはスポーツ関連のアイテム追加時にきそうですが
虹やオタマジャクシなどがないのはやはり(ry

※一度にコメントする際の便宜上、匿名の扱いを他のコメントと合わせさせて頂きます
>>(2番目の名無し)さん
 QMAWikiへの反映、ありがとうございました。

>出典元
 単語データは正しいものであれば誰が調査しても同じ結果となる、単なる文字の羅列ですので出典の記載は不要です。ただ、ミスが無いとは限らないため、単純な転載の場合は誤った編集に繋がる可能性がありますので、その辺だけご注意ください。

>少量
 追加が無かった4月や5月にもその分の作業をしているなら追加しているでしょうから、3ヶ月分まとめて配信するような心がけは正直、期待していません(^_^;
 梅雨のような既存のコメントを組み合わせて作れるものは基本的に単品で配信しない方針だと思います(チョコの時の「義理」などもそう)が、レインコートが配信された割に「コート」が無いなぁとは思いましたね。虹は解釈を変えてもそこまで神経質になるものでは無いと個人的には思いますので、梅雨からそこまで繋げなかったのかなと。オタマジャクシは単純に需要が無さそうです(^_^;;


 …ここで梅雨の話が出て気づいたのですが、「梅雨」で「つゆ」は読みとしては一般的なものの、漢字単品の組み合わせではどうやっても読まないので、ツールの方では出力できないんですよね。こういった熟字訓も考慮できるようにならないか、ちょっと検討してみることにします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年6月 5日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえずミューのバースデースイーツを確認」です。

次のブログ記事は「アイテムが配信されていたのでちょっとだけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4