久しぶりに手強い検定でした(^^;

| コメント(2) | トラックバック(0)

 最近、中国からのスパムコメントが酷く(大半はフィルタで非表示にはされますが、頻度と分量共に多いのでサーバ負荷が心配)、かといって中国からのアクセス全部を拒否するのは最後の手段にしたい、と思ってスパムフィルタやアクセス制限を調整していたらこんな時間に。とりあえずの対策ができたと思ったら今度はアメリカ製のスパムがやってきて、どうしたもんかと思案しながらブログ記事の方に着手(^_^;


 27日からの検定6つのうち3つは既にSS獲得済みなのでスルー、ムシ検定は3クレ、漢字・四字熟語検定は2クレで終わったものの、CM・広告検定が予想以上に辛い。青赤緑黄橙の5分野に渡る中でも特に緑が厳しく、時期によっては黄も結構厳しく、結局15クレ投入して最高はS。これ以上は復習しないとムダにクレジットを投入するだけと撤退することに。


 持ち帰ってまとめたところ、マルチセレクト系が多いと思っていた印象に反して特に多かったのは四択。マルチは出題頻度こそ高めなものの、パターンは思ったより少なく、まとめてみると意外とコンパクトに。勿論、新しいパターンが来てウボァーなこともありましたが、リトライで思ったよりあっさりとSSゲット。昨日ムキになってやりすぎたこともあり、本日はこれだけで撤退。


 しかし、既に各方面で言われていますが、このバナーが何とも言えませんね。サンダースのやかん体操(カップヌードル)とか、レオンとリックのファイト!いっぱーつ!(リポビタンD)とか、テストパターンを抱えたセリオス(TDKのビデオテープ)もいい味を出していますが、やはり個人的には「いまのキミはピカピカに光って」なルキアでしょう(`・ω・´)ヾ(^^;


 よく見るとリエルの旧優勝絵と同様、スク水と思われる日焼け跡があり、そこに黒ビキニという組み合わせが何とも。惜しむらくは元々の絵が小さい上に液晶に映っているものを接写で撮るスタイルでは綺麗さにどうしても限界が出てしまうk

              ヽ \
少しは懲りろ!   ./ \ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧/     ̄  < キモイからいい加減にしろ!
      (;´Д`)     i i i    \______
      /    ヽ _   i i i--、
     ./| |   | |   ̄ ̄ ̄ |:::::|.
    / \ヽ/| |       ノ__ノ..
   /   \\| |
   / /⌒\ し(メ    .i i i . .
 / /    > ) \  ノノノ
/ /     / /    .\_  ザックザック
し'     (_つ   /:::::/::...   /ヽ
          ; "ノ・ ./∴: / )i iヽ-、_へ    ,ヘ
          '',, : :―― / / i i i iヽ . ̄ ゙― ノ /
    n_    _/;    i  .ノ / /ノ-' ̄ ゙ ― 、__ノ
  _ノ 二二二、_( _Д_ ;)-ヽ_ノ-'>>me
  ゙ー ''~      ∨ ̄∨

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者七段
キングドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/956

コメント(2)

ああ…やっぱりみんな接写してますよね、当然ですよねw

>>タツゥさん
 そりゃあ、こんなインパクト絶大なバナーが出てくれば接写せずにはいられませんよヾ(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年5月28日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Season2初の全国大会最終日」です。

次のブログ記事は「立ち絵がリニューアルされたようですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4