フルゲートのドラゴン組はヨハネスブルグのコピペに通じるものがあるか?w

| コメント(5) | トラックバック(0)


 武器研ぎもいいけど、苦手克服もね!とスポーツや芸能の予習をして、雷を落とされていますが、わたしはげんきです(謎)


 人の少ないドラでしたが、土曜日のトナメでとうとうフルゲが実現。残念ながらフルゲはこれ1回のみでしたが、最初からプラチナの望みが無いトナメは無く、この調子で人が増えてくれば一層カオスではあるものの、魔法石はきちんと手に入るトナメになってくれそうです。
 ちなみに、誕生日イベント中であるメディアはなかなか見かけません(´・ω・`)。2人入ることすらレアなので、チェリーパイもレーションと同様、レアアイテム化しそうですね。


 ちなみにこのトナメは3位に終わりましたが、魔法石はこんな感じ(竜王記念のためボーナス多め)。フルゲで優勝すれば200個以上も望めそうです。

 今日はセシリアさんのサブカを2度フィッシュ。


 1度目はお見送りされることに。しかし、この時の通過ボーダーは56点(4位の私)。これまでのトナメで全答勝負になっていることは非常に少なく、称号クラスですらまとめて落とされるようなグロ問が連発されることもあり、ドラゴン杯で出題される問題の難易度が全体的に引き上げられているのかなと思う今日この頃。


 なお、この決勝はラストのスポキューブで阪神(起亜・デトロイト)「タイガォス」という致命的なタイポをかますものの、何とか逃げ切り。竜王記念でもあったため、プラチナ2枚追加。


 続けてのトナメで再度マッチしましたが、今度は仲良く準決勝落ち。これ以降は残念ながらマッチしませんでしたが、個人的にはもう一度竜王記念を制してプラチナをもう2枚追加できました。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者十段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 答えが隠れてしまって見づらい(というか多分見えない)ですが、個人的に愛用している「御教訓カレンダー」の問題ktkr。主にダジャレというよりも地口(下ネタ系も結構多し)が書いてあるだけの日めくりカレンダーなのですが、何となくクスッとできるので、毎年買って来てはトイレの壁にかけています。


 こういうのにクスリとできる方にはお勧めですw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/936

コメント(5)

今日はボロボロでしたよ・・・。
20数クレやってコンピュータが決勝に残らなかった回は全て負けましたw
逆にコンピューターが入った回は勝ったのでゴールドメダルを譲られただけなのかもしれませんが・・・。
まぁそもそも先月までと比べて別ゲーのようにメンツも厳しいので
キングドラまでたどり着けるかも怪しいですねぇ・・・。

本日4/14はメディアの誕生日…この記事見て思い出しましたw
実際の経験から話をすると、誕生日当日は2人で発生するみたいです(メディア記念+メディア誕生日記念が同時に発生)。
何故か顔アイコン(?)も違うので、そういう意味ではいいかなと思いました
最後に…メディアのおっぱいがすっごくでっかいという(デトックスフラッシュ!

>>セシリアさん
 組を上げるのが難しくなった今シーズン、本当に面子の濃さは別ゲーですね(^_^;。とはいえ、セシリアさんがキングドラにたどり着けないのでは本当に一部の人しかたどり着けない領域ということになってしまうので、そのうちたどり着けるかと。

>>ファングさん
 誕生日当日は2人でもキャラ記念が発生し、結果としてキャラ記念とキャラ誕生日記念は常に同時に発生すると見て良さそうですね(資料の写真ありがとうございました)。

>最後に
 カキーンとコツーンのどちらが良いですか?(謎)

>レアアイテム
基本的に今シーズンも1年(12ヶ月)ものと考える

サンダースの誕生日記念は来ない

レーション…もう入手不可?

>魔法石はこんな感じ
ドラはもちろん、ミノもそこそこ貰えてきているので、1日に300個もそれなりに可能になってきましたね
こりゃ、宝石狙えるかなあ?

>御教訓カレンダー
これ欲しくなりましたw

>>ファングさん
>レアアイテム
 条件が緩和されない限りは来年あっても同じことかと。特に当日以外の条件だと、通年開催されていても遭遇できる気がしません(´・ω・`)

>魔法石
 フェニに人がどれだけいるかもポイントになりそうですね。今シーズンは階級のリセットが無いこともあって(勝つことができれば)トナメの魔法石効率は非常に良いので、宝石目指して頑張って下さい(`・ω・´)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年4月13日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「面倒臭くして難易度を上げるのは良くないと思うんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4