ドラゴン突入

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日は色々と別用があったため、サブカのマラ様を2クレでキングガーゴイルからミノタウロスに上げたことと、メイン2クレのみ。土曜は流石に天気がやばすぎたので未出撃だったため、その間に少しはフェニにも人が増えているのではと...


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < こんなフェニはヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

 人は少し増えましたが、もれなくヤバイ面子でした(^_^;。幸い、COM6なので予選は特に問題無く、あとは準決勝を突破すれば...


 はい、死んだ-!orz


 と思ったのですが、ギリギリ決勝に滑り込みセーフ。しかし、個人的に最も苦手とする賢帝の方が(ある種当然とはいえ)残っているので、勝てる気しないでーす(´・ω・`)


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  INFAMOUS~悪名高き男~  │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 アニゲ2セットに加え、それが全体的に難問に寄ってくれたので金星ゲット。とはいえ、賢帝様は普段見ていた武器を使っていなかったので、フェニゆえに全力を出していなかった可能性も...(^_^;;


 ここでとうとうドラゴン組に突入。既に優勝回数ランキングで結構な回数優勝している人も居るので、既にフェニを抜けた人で結構ごったがえしているのでは...


 そんなことはなかった

 今日はこの1戦だけだったので、情報不足ではあるのですが、とりあえずこの1戦は見事な過疎トナメ(^_^;。ただ、逆に言えば4人ということは余程のヘマをしなければ決勝進出は約束されたようなものなので、上がった次のトナメでフェニに送還ということは無いようで何より、と思っていたのですが、準決勝前半の理系キューブが思った以上にグロく、後半は芸能多答。これはマズイと思っていたところに


 sonaさん大好きaiko問を確認。これを外したら準決勝落ちの危険が激増する上に、sonaさんにしばかれる可能性が(´・ω・`)ヾ(^^;ナイナイ。とりあえず、2のさくらんぼは大塚愛、4のセロリはSMAPということですぐに除外できたのですが、1と3が何だかよく分からず。3は天体観測?と予想して除外し、消去法で1のみを選択して正解。持ち帰って調べてみたら、「えりあし」だそうで。「うなじ」「首筋」「生え際」「後ろ向き」など、予想していた単語は全てハズレでしたorz


 人の中ではどべでしたが、COMは押しのけて決勝に進め、ここでもアニゲ2セットに助けられて初ドラゴンで初勝利(`・ω・´)。公式の全国や地方優勝ランキングでは相変わらず「ドラゴン杯ハイクラス」と書かれていますが、店内ランキングやセンモニでは単純に「ドラゴン杯」と書かれており、この優勝でピコに「1回」が付いたこと、前シーズンの虹クマフィーだった「ドラゴン杯ハイクラス グランドスラム」が「ドラゴン杯グランドスラム」に改訂されていることから、今作ではハイクラスは存在しないと結論付けて良さそうですね。ハイクラスの2枚は竜王杯(仮称)で貰えるものと予想していますが、これについてはドラで戦っていればそのうち出会えることでしょう。


 COMだらけということもあるでしょうが、優勝しても悲しい位にゲージが伸びません。途中で負けてゲージを減らすことまで含めて考えると、キングドラゴンまで伸ばすにはもうしばらくかかりそうな予感です。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者八段
キングフェニックス組→ドラゴン組
-------------------------------------------

魔法石に関するメモ:

・上記動画を見る限り、キャラ記念とキャラ誕生日記念が同時発生した際に0.2倍のボーナスがかかる模様。やはりキャラ記念も誕生日記念も0.1倍ずつか?

・ドラゴン組のボーナスも前シーズンと同じ0.5倍と思われる(本日の1戦のみで検証用ワークシートが出した答えは0.500倍~0.518倍だが、他の組を見る限り変更されている可能性は極めて低い)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/932

コメント(4)

ゲージの伸びについてはどうなんでしょうねぇ・・・。
フルゲの牛でがんばっても全然伸びなかったりしたので
comの数が関係してるかどうかは甚だ疑問だったり・・・。
まぁどう足掻いても決勝行かない限りは増えないので楽できる内に稼いでおいた方が良いのかもしれません・・・。

もちろん、しばいたりはしませんよ(^_^;)
3番の写真は、私は『プラネタリウム』(大塚愛)だと思って除外していました。
aikoの曲に『アンドロメダ』があるので、初見の時かなり悩んだのは秘密ですw

ああ…ついに魔界に帰還してしまったのですねw

私も、まあそのうちw

>>セシリアさん
 うーむ、確かにまだまだガラガラのドラでもそれなりには伸びていくことを考えると、COMの数はそれほど影響されてないというのも一理あると思えてきました(^_^;。正直、COMだらけのトナメであんまりゲージを伸ばしてしまうと最終的にクラスバランスに悪影響を及ぼすと思うので、多少なりとも調整はするべきだと思うのですが。

>楽できるうちに
 「負けて減ることを考えると」と書いたものの、今日プレイした限りではCOMだらけで余程のヘマをしなければゲージ減少を食らう程の負けは無いので、確かに稼ぎ時なのかもしれませんね。

>>sonaさん
>しばいたりはしません
 安心しましたヾ(^^;

>プラネタリウム
 !! なるほど、絵の左下の方を見ると天体観測よりはプラネタリウムの方がそれっぽいですねφ(.. )

>>タツゥさん
 釣る人皆一騎当千の猛者ばかりではありますが、人自体はまだまだスカスカです(^_^;。フェニに上がるのに苦労するようですが、逆に上がってしまえばスカスカなのであとは繰り返しプレーでドラに上がれる状況になっていると思います。…各組の人口バランスが落ち着いたらフェニに上がるまでは簡単になると思いますが、そこからドラに上がるのは逆に難しくなりそうなので、その辺は善し悪しという気もしますが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年4月 8日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「続・ドラゴン突入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4