本日のくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)

 さて、昨日の段階でフェニに上げたので本日のトナメはフェニからなのですが、


 先生!人が居ません!('A`)

 大半のトナメで4人~5人。本日の最大は7人、最小で2人というトナメも。フェニのクラスボーナスは前シーズンと同様、1.3倍であろうことは確認できましたが、大半がCOMなのでミノよりも稼ぎは悪くなっています。


 そして、トナメそのものはあの濃度のミノを突破してきた人達だけにさらなる特濃トナメに。称号クラスを当然の様に複数釣り上げてホイホイ勝てるほど私は強くありません(^_^;


 その結果がご覧の有様です(´・ω・`)


 ドラに抜けていこうという人がまとまっていた事が多かったので、キングフェニックス3人以上で予想されていた焔王記念は実際に確認できました。

 そんなこんなで勝ちきれない試合を続けていたら、戦っていたキングフェニックス所属の人が一斉にドラに抜けたのか、そして誰も居なくなった状態に。人間2人のトナメとか、流石に緊迫感が足りないということで、サブカのマラ様にチェンジしてまだクリアしていない今月のダンジョンへ。


 協力プレーの方はすぐに人が集まり、1回で踏破成功。あの濃度のトナメに嫌気が差してさっさと上に抜けて欲しいと思っている方が相当数いそうな予感...(^_^;;

 トナメに戻るとまた4~6人は集まってくれる状況に。


 光の具合がおかしくてさっぱり分からないかもしれませんが、焔王記念とサツキ記念が同時発生。2つ以上のイベントが同時発生するのはこれが初めてだったので、関連するデータもしっかり取らせて頂きました。それについては後述します。


 キングフェニックスまで上がるとCOMが多いこともあるのか、ゲージの伸びが一層悪くなり、結局ドラにはたどり着けず。普通なら土日でスパートをかけてドラへと言いたいところですが、天気が不安なんですよね...(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者八段
フェニックス組→キングフェニックス組
-------------------------------------------

魔法石に関するメモ:
・フェニックス組のボーナスは前シーズンと同じ0.3倍
・焔王記念も他の~王記念と同様0.1倍増しなので発生時は0.4倍。実質、フェニハイと同様になる
・~記念は発生した時点で順位に関わらず恩恵を受けられると思われる(2位・3位でも倍率補正がかかることを確認)
・焔王記念とサツキ記念のように2つのイベントが同時発生した場合は0.2倍増しになることを確認。恐らく複数のイベントが発生した場合はその数に応じてボーナスが上積みされていくと思われる
・キャラ記念/キャラ誕生日記念/ジャンル記念/形式記念は未確認だが、これらも0.1倍の場合、理論上は全員ナビの先生を同じにしたキングクラスの誕生日イベント発生中の同キャラ4人全員が同ジャンル同系式を投げれば0.6倍増しという凄まじいボーナスが入ることに(勿論、発生は現実的とは言えませんが)


これは本当におまけ(謎):
 メニューの選択画面で各モードを選択するとサンプル画面をいくつか見られるのですが、



 これは公式のクララ推し来るか?(謎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/931

コメント(2)

>人がいない
序盤の伝統(?)なんでしょうかね←
やっぱり、序盤は協力のほうが稼ぎやすいのかなあ…
実際にはランカーさん、時には魔法石ランキング1位の人とマッチしたことですし

しかしライバル設定の基準は不明ですなー
私の友人(上魔5級)が大賢者六段の人とライバルLv3になってましたし…
正解率基準ではないかと一説を挙げてみますが、真相は全くの不明ですな
(おまけに私はライバルなしorz)

今(始まったばかり)の時期は、初心者を受け付けない感じがしますね…
というのも、ガーゴイルに賢王がいますし、初心者はQMAでのPASELIをあまり知らなさそうですし

とりあえず、私は白金二段を通過点として頑張ってみます

>>ファングさん
>序盤の伝統
 今回は階級リセットが無く、転生者は現在の階級に関わらず宝石天と同じだけの魔法石が貰えることもあり、それなりの成績を残せれば協力以上の魔法石を獲得することは比較的容易だと思います。

>ライバル設定の基準
 詳しいデータを取るのが難しいため、あくまで予想ですが、基本的に直近のマッチング率のみを参照していると思われます(無制限にマッチングデータを収集するとデータが際限なく肥大化してしまうため)。階級差は恐らく無関係で、接戦だったりする必要もなく、予選で何度も踏んづけたり、逆に踏んづけられるような仲でも頻繁にマッチングしていればライバル認定されるようです。ライバルが居ないのは単純に同じ人とマッチングしたことが無いだけです。

>今の時期
 前シーズンの状況を考えると一旦リセットもやむを得ないのが個人的な思いですね。とはいえ、ガーゴイル以下は概ね落ち着いて来たように思います。フェニやドラはまだまだ過疎なので、完全に各自の所属クラスが落ち着くにはもう少し時間がかかりそうですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年4月 6日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お前のような牛がいるか!」です。

次のブログ記事は「ドラゴン突入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4