昨日の配信アイテム

| コメント(2) | トラックバック(0)

 水曜日は朝起きたら銀世界...でしたが、大して積もらず、夜にはほとんど溶けたのは幸いでした。とはいえ、そんな状況で出るのはちょっと辛いのでお休み。

 で、木曜に挨拶コメントの新単語と新アイテムをチェックしつつトナメを回していたのですが、


 勝ったり、


 負けたり、


 それ以前の問題だったりと、称号を取っても何も変わることの無い(むしろアニゲ投げてくれる人が減って厳しくなった気もw)トナメ風景でした。

 というわけで、いつもと順番が前後していますが、今回の配信アイテムを紹介。


 服は6から長いこと消えていた良き地の衣が復活。同時に旧ジャンルタイプで5色の衣(青鯨、赤鳳、緑蝶、黄蜥蜴、紫鹿)が新規追加。


 5色の衣は各ジャンルのシンボルマークがデザインされています。


 頭も衣に合わせて良き地の頭巾が復活し、5色の頭巾が新規追加。衣と同様、頭巾にも各種のシンボルマークがデザインされています。


 手はともしびの杖が新規追加。先日、誤って見えないともしびの杖が500マジカで販売されていましたが、今回はちゃんと本物が配信されたようです(^_^;。杖系統のアイテムとして比較的シンプルな作りなので、色々な装備に合わせやすそうです。

 その他は無し。続いてPASELI購買部へ。


 良き地の衣が復活ということで、賢者用の聡き白の衣も復活。かつてはマジカで購入できたアイテムですが、今回はPASELI専売品としての復活なのでご注意を。勿論、旧作で入手済みの場合はそのまま保持していられます。


 同時に聡き黒の衣が新規追加。白き衣もそうですが、説明文に「賢者になり得た者のみが所持を許されています」とある通り、旧作と同様、賢者以上でないと購入はできないようです。


 頭は衣に対応した聡き白の冠が復活し、黒が新規追加。これも衣と同様、賢者以上の条件が付いています。


 手は善導の杖が新規追加。こちらも比較的癖が無い杖ですが、ともしびの杖と異なり、賢者以上でないと購入できないようです。

 PASELI購買部もその他は無しでした。

 なお、試着できないため画像はありませんが、GATEに女子生徒限定で服にスイートハートウィッチ、頭にスイートハートマジックハットが追加されています(バレンタインに合わせてだと、次回は男子限定で追加される可能性が...?)。服は野球ユニフォームのビジター(私の表示では4ページ目)に、頭はマタドール帽とマーチング帽の間(同様に4ページ目)という非常に中途半端な位置に追加されていますので、捜す際はご注意を。この非常に使いにくいインタフェース、何とかならんもんですかね?(^_^;;


 その後、メデューサにまだ遭えていないので、最後に1回だけと(ついでに水晶の短剣を持っていない)サブカのマラ様で協力プレーを。非常に頼もしい面子が揃い、ズンズン進んでいきます。


  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | えーーい、サーペントはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | メデューサだ!メデューサを出せっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

 ということで、今回もメデューサ討伐はならず(´・ω・`)。もちろん、サーペントはきっちり張り倒した上で進行。ですが...


 9エリア終了後に回線切れorz。ここまで来てしまうと終了してしまうのも勿体ない気がするので、単独で続行。


 ...


 引きに助けられれば何とかなるもんですね(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
賢将(天青天賢者)
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/903

コメント(2)

そういえばテム・レイって階段からすっ転んだ後どうなってしまったんですかねぇ?

>>まぐろTVさん
 ゲームのIFシナリオなんかだと色々ありますが、原作だとそういえばそれっきりな感じでしたね。ちょっと調べてみたところ、小説版ではそれで死亡したという記述があるようですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年2月 8日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月6日追加分の単語をツールに反映させました」です。

次のブログ記事は「せっかくだから俺は天青魔龍を選ぶぜ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4