QMA始め

| コメント(0) | トラックバック(0)

 実のところ、2日に始めていましたが、ほとんど検定漬けだったので、本格的な開始は4日からということで(謎)。

 琥珀魔龍も始まっていますが、まずは協力プレーから。3が日も終わって仕事が始まった方も相当いるかと思いますが、とりあえず召集には苦労せず、予習終了してそれほどせずに呼び出しがかかってくれました。


 4エリアボスはグリーンドラゴン。


 ダメージを与えると翼がボロボロになります。


 8エリアボスはクリムゾンシェル。基本的なモデリングは8の時に出てきたトリデガメと同じですね。本体が降ってくる→手足を出す→どこからともなく王冠が降ってくるという一連の流れや、通常時のドヤ顔も健在です。


 ダメージを与えると甲羅が派手に壊れます。


 8エリアの別ボスにコラボとしてアカデミーアドベンチャーに続いて第4の使徒が登場。


 ATフィールドを使用していますが、ちゃんとダメージは与えられるようですw


 そんなわけでダメージを与えると2つ目の顔が出現。こんな演出あったっけ?と素で忘れていたのは秘密(^_^;


 そしてエリア12で待ち受けるラスボスは大悪魔ヴォークーンでした。明らかに「暴君」にかけているようで、鎖に繋がれた使い魔を持っています。


 攻撃はこの使い魔を振り回してぶつけてきます。攻撃後に目を回していたり色々とカワイイ奴ですが、同時にカワイソスと言わざるを得ません(^_^;。魔龍の使い魔のように戦闘は魔龍に任せて好き放題言うだけで、魔龍がやられても元気に逃げ出すようなポジションには就けなかったのですね(´;ω;`)


 ダメージ蓄積は分かりにくい写真しか撮れませんでしたが、角が折れます。それ以外の違いは無さそうなので見た目では分かりにくいかもしれませんが、折れる際に特別な効果音が入るので、折れた瞬間は簡単に分かるかと思います。


 最終的に3回目の挑戦で討伐成功。討伐成功の際には使い魔が解放されて空に飛んでいくと思われる演出が見られます。

 今回は4-4-4という構成の都合上、アイテムの温存も重要になってくるため、12エリアという長丁場であることも手伝って難易度は高めに仕上がっているかと思います。


 ヴォークーンの討伐報酬は振り回されていた使い魔のハンマルコです(^_^;。これもハンマーにかけているようで。装備している写真は撮れませんでしたが、後ろに置くタイプのようで、ヴォークーンに倣って振り回すことはできないようですヾ(^_^;


 そして第4の使徒を倒した場合はプラグスーツ・マリとメガネ・マリが貰えます(男子生徒の場合はゲンドウ仕様のもの)。


 ありがたいことにプラグスーツとメガネは別々に装備できるため、誰でもメガネ属性を持てるという強力な特典があります(謎)。似合う似合わないとかはどうしても出てきてしまいそうですが...。

 それに伴って残念なのが、これがあくまでコラボアイテムであり、使用期限が定められていると予告されていることでしょうか。コラボ終了と同時に別の名前の同じメガネに差し替えてくれても個人的には一向に構わないのですが...(^_^;


 後にサブカのマラ様でも討伐し、本日は終了。マラ様でも使徒は倒せたし、とりあえずトナメなり魔龍なりに戻る予定。...12エリアだとPASELIも結構減りますしね(^_^;;

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/888

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年1月 5日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「トナメ始め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4