小幅アップデート(謎)

| コメント(5) | トラックバック(0)

 腰や手足が痛く、非常にだるい。先日の雪かきの筋肉痛が後になって出るとはやはりトシだなーと思っていたら、本当に風邪っぽいでござるの巻。何も書かずに寝ようかとも思いましたが、ちょっとしたアップデートが挟まっていたので、それ関係をちょっとだけ。


 今度はjubeatとのコラボ。とはいえ、ステクロの時と同様、QMA側にこれといった特典はありません。ポイントはQMA決勝戦新曲追加記念でのコラボということですね。これに書かれている通り、「天上の果て」という曲が追加されたわけですが、


 流すためにはBGMチケットが必要です。新曲はいいとして、それを流すために使い捨てのチケットを消費とか何を考えているんだと(^_^;。まぁ、毎回使うわけにはいきませんが、とりあえず1回流してみようとやってみましたが、

個人的にはめっちゃ微妙

 状況に応じて決勝が分岐して流れるとかならともかく、チケットを消費して聞こうとは思わないなぁ...という感想しか持てませんでした(´・ω・`)。とりあえず聞いてみたければ、GATE購買部で視聴可(ただし、サンプル部分では盛り上がる前に終わるので注意)な他、ニコニコ動画あたりでも既に上がっているので聞いてみると良いでしょう。

 余談ですが、GATE購買部に新たな壁紙も追加されています。毎度の如く、絵は全て既出のものですが(^_^;

 最後に本日のプレイですが、途中でセシリアさんを1度フィッシュした以外は特にネタ無し。だるさと関節痛に悩まされつつ、(予習ではちっとも出ないのに)肝心な所でニュースクイズを引くという運もよろしくない状況だったので、さっさと離脱しました(´・ω・`)。とりあえずこれをアップロードしたらさっさと寝ます

部屋|λ......

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/895

コメント(5)

またもぼこられましたー。
新曲は一度かけましたが自分的にも微妙でしたねぇ・・・。
しかし聞きたければチケを買えとは・・・。
汚いな、流石コナミ汚い。

今の決勝戦の曲が気に入ってるので、まあ今回のは一回聞いたらスルーですかね。

>>セシリアさん
>またも
 落としたら終わりの予感ビンビンの女子アナ問題を始めとした芸グルを長考というより悩みまくり(必ず1個は分からない選択肢が混ざってた(^_^;)ながら結果として全部拾えたのが大きかったような気がします。

>新曲
 良いという評価はあまり聞かない感じですねぇ(´・ω・`)。jubeatの方も難易度8じゃなくて9だろこれとか、難易度詐欺っぽく言われているようで(^_^;;

>>タツゥさん
 私も同様ですね。チケット制じゃなくて買い切りなら気分に合わせて…と思ったのですが、それなら6の決勝2とか2の決勝とかに浮気しそうですしw

そういえば文字のニュース問は答えなんだったんでしょうね。
それとアニ連の見切りが早過ぎで驚きましたわ。
藤原カムイと主人公のアルスだけでは2択のはずなのですが・・・。
まぁ苦手な赤を投げられてボコボコ落とす自分とは違って
ピコさんはしっかり拾ってらっしゃったのがでかいですねぇ・・・。
真面目に回収してる人間との差を感じます。

>>セシリアさん
>ニュース問
 「戦勇。」の主人公を問う問題は「アルバ」だそうです。再度遭遇はしていないので、正解確認はしていませんが、公式ページにそう書かれていたので大丈夫でしょう(^_^;

>連想
 私の知る限り、「主人公の名前はアルス」が来たらエデンの戦士たちで確定と取っています。ロト紋の場合はこのヒントは来ないはずです。来るようになってたら泣きますw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年1月16日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その6(ネタバレ注意)」です。

次のブログ記事は「第8回全国大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4