今日の配信アイテムとか

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はアイテムの配信に加え、あいさつ単語の配信があると踏んで出撃。結果として、ちゃんと単語の配信もあったので、その辺は前の記事を参照のこと。


 体は鬼ノ衣が蒼、緋、翠の名称ではありますが、お約束の青赤緑パターンで新規追加。ストレートな「鬼」は前作で追加してしまったので、少々趣向を変えた鬼の衣装を追加といったところでしょうか。


 頭は衣に合わせた鬼ノ庇が新規追加。衣にせよ庇にせよ、どこかで見たようなデザインの気がするのですが、浮かんだ物を調べても一致せず、ただのデジャヴかなぁ...。


 手は鬼ノ手甲「爪」と「殻」が新規追加。右手用の爪はいわゆる「ドラクエ風の鉄の爪」のような雰囲気。殻は外見にクセはありますが、盾付きの手甲。同じようなものがあるわけではありませんが、何となく聖闘士星矢に登場する手甲と盾が一体になった聖衣をちょっと連想しました。

 その他は無し。続いてPASELI購買部へ。


 鬼ノ衣の黒と白が新規追加。画像だと分かりにくいですが、肩周りの装飾が微妙に違うかも?


 服に合わせた鬼ノ庇も黒と白が新規追加。こちらは説明文にもある通り、角が大型化しています。


 手は鬼ノ手甲の爪と殻に「改」がついて新規追加。爪は爪が赤くなった上に大型化、殻は装甲板の数が増えています。

 全体的にクセが強く、キャラによって似合う似合わないが分かれそうな感じ。実際に全員に着せて見たわけではないのであくまで想像ですが、女子生徒全般に合わせるのは難しいかなと。


 データを収集しながらトナメをしていたわけですが、最終的にはドラハイ3勝と結果だけ見れば出来過ぎ。ただ、終盤の芸能やスポーツで滅多切りにされ、「これは最後に抜かれた」と思っていたら逃げ切っていた、あまり勝った気のしない展開が2戦。苦手なものは仕方無いので、それでも如何に防ぎきるかが安定性向上の課題なのですが、正解率を重視して頭の中で納得するまで考えてタイム差負けなんてことも日常茶飯事(アニゲや理系だと逆の事例が増える(^_^;)なので、その辺のバランスが本当に難しいところです。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/891

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年1月 9日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月9日追加分の単語をツールに反映させました」です。

次のブログ記事は「瑠璃色ブートキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4