買い物とくま

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はDVD版のコミケカタログを買いに大宮まで。冊子版なら地元でも手に入るのですが、DVD版は遠出するか、通販でないと手に入らないのがちょっと辛いところ。モノとしては冊子版と比べて便利なので、地元の店でも扱ってくれるとありがたいんですけどねぇ。

 で、大宮まで出てきたものの、メロンブックスは冊子版含めて品切れ、アニメイトも冊子版しか置いておらず、最後の望みとして行ったとらのあなで最後の1つをゲットでした(勿論、男性向け特典はとっくに終わっていたようで、女性向けのクリア下敷きを頂きましたw)。発売日はQMAの全国大会中でカタログを意識していなかったのですが、あんまりのんびりしていると危ないということを理解しました(´・ω・`)


 ついでなので少し足を伸ばしてラウンドワン大宮へ行き、ラウンドワンパーカーをゲット。


 その後でセンモニを見て気づいたのですが、来月の協力プレーや次の検定試験が発表されたのですね。協力プレーの「謎の生命体」ということは、今度はここにエヴァコラボの使徒が絡んでくるのかな?
 そして検定試験ですが、個人的に苦手とする分野が勢ぞろい。バラエティ番組とウィンタースポーツが特に死ねそうですし、アニメソングはアニゲの中でも特に苦手とする分野。しかも有明冬の陣本番であり、大晦日でもある31日スタートとか、ツッコミどころが多すぎて困ります(^_^;。31日は流石にへとへとだろうし、本格的なプレイは年明けになりそうな予感。


 そしてセンモニに載っておらず、こっそり追加されていたアドベンチャーの新マップ。GATE購買部などもそうですが、何故にこう新要素を追加しておきながら告知しないのかと(^_^;


 アドベンチャー初の☆4マップですが、一発でグッドエンド。というのもこのマップ、他の☆3マップと異なり、目的は最初から明示されているのでそれに向けて行動すればいいのですが、いろいろな意味で面倒臭いのが☆4の理由なんだろうなと思います(^_^;。詳しくは次の攻略記事にて。


 あらかじめ警告はありますが、高難度の中央の道を通ると掛け値無しの高ノルマを提示されます。マス自体は全てノンジャンルですが、カードの都合でスポ芸を提示された時、1問目から本気を出して初めて討伐に失敗しました(´・ω・`)。ノルマ500台でマルチセレクト5問とかやめてくださいしんでしまいます(´;ω;`)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/882

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年12月24日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の配信アイテムとか大会とか」です。

次のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その5(ネタバレ注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4