氷竜の雪原 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)


 クリアファイルのキャンペーンにPASELIが使用可能であれば特に問題無かったのですが、プラスワンではPASELIの使用は対象外。仕方無いのでさっさとクリアして平常運転に戻ろうというわけで、月初めの楽なうちにプレー開始(^_^;


 初日だけに予習終了後、即座に召集がかかりスタート。


 3エリアボスはダークフォグモが白くなり、角が1本になったチリーフォグモが登場。


 ダークフォグモと同様、ダメージを与えるとしょんぼりした顔になります。


 また、ダークフォグモは雷で攻撃でしたが、チリーフォグモは雪だるま攻撃をしかけてきます。


 6エリアボスは白銀のフォレストン。春(夏?)、秋に続いて冬の装いで登場です。


 が、ダメージを与えるとやはり雪が消えて炎上を始めます(^_^;


 フォレストンはリンゴ、紅のフォレストンはカキを投げつけてきましたが、冬はクリスマスらしく(?)クリスマスリースを投げつけてきます。また、これまでは最初のボスでしたが、2番目のボスとなっていることもあり、下手をすると討伐失敗することもある模様(その場合は大量のクリスマスリースがドサドサ降ってくるらしい)。恐らく、歴代で最強のフォレストンとなることでしょうw

 私は遭遇しませんでしたが、レアボスとしてスライムサンタもここに登場。勿論倒せばホーリーナイトマジックハットが入手できるそうなので、持っていない方は狙ってみるのも一興かと思います。


 そして9エリアのラスボスはダンジョン名にもなっている氷竜グラキエドラス。ほぼ全身が氷のようなものでできている、まさに氷竜といった存在です。


 ダメージを与えると紫っぽい部分が壊れた感じになり、光が漏れるようになります。


 無事一発で討伐成功(`・ω・´)


 討伐報酬は氷竜の晶翼。装備したところ、翼というよりはバリアのように見えますね。これがバサバサ動いてくれたりしたら大興奮なのですが、残念ながら全く動きません(これがバリアっぽさを一層強くしている予感)。


 続いてマラ様でも(途中で1人リタイアしましたが)一発踏破。


 アロエでは撮っていなかった後ろからの画像。見れば見るほど翼っぽく無い...(^_^;;


 ついでにもう1回氷竜を張り倒して、駆け足ながら本日は終了。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/871

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年12月 2日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その4(ネタバレ注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4