ユリヤン杯2012

| コメント(4) | トラックバック(0)

 とりあえず(こっそり)参加申し込みはしていたものの、補欠枠なので実際の出場については不透明。勿論、参加できなくともバイトヘルさん、紅美鈴さんの応援がありますので遅れないように出撃。

 13時半頃に大宮に到着し、腹ごしらえにつけめん102に行ってみたのですが、最低10人以上並んでいる模様。太麺でゆで時間がかかる事情も考えると、悠長に待っていては14時50分に間に合わない可能性大なので断念(´・ω・`)、モアイに程近い大勝軒で昼食を済ませて会場へ。


 既に受け付けは始まっていたようなので、補欠枠の出番があるか聞いてみると、大ありとのこと(^_^;。補欠の単語だけで私の登録CNが出てくるということは、補欠登録は私一人だったのでしょうか(^_^;;


 そんなこんなで大会開始。最初はグループ分けの試合なので、勝っても負けてもその場で敗退は無し。同じ武器の再使用不可ルールなので、とりあえず様子見にアニゲランダムをチョイス。全体的にヘタこいたかなと思った試合でしたが、2位に入ってAグループ行き。


 そして発表された決勝トーナメントの対戦表。...明らかな優勝候補が2人、もう1人の方も私がよく知らないだけで決して油断はできない死の組(1位抜けで2位は惜敗率でチャンス有り)に放り込まれた予感(´・ω・`)。ここは確実に自選を拾えることを重視すべきと判断し、アニタイをチョイス。

 そして始まると、ゴロリさんの芸エフェ、しかも5文字ズーム連発でガリガリ削られる得点。そして自選のアニタイですが、

刺さるどころかタイム差すら取れず。悲しいけど、これが現実なのよね(´;ω;`)

 その後はダブルで飛んでくるライスタ、スロはともかく多答はマルチを苦手とする私には十分すぎるダメージです。


. .   ゚  . o
               。       。  *。, + 。. o ゚, 。*, o 。.
  ゚  o   .  。   .  .   ,  . , o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。      , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚    . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 >>me   。, .。o ☆ +   。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., 
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .  
 .  .     . ,
  ,     .
      。                 ゚   .           。
 , .        .           ,       .     .
     。          ∧∧   ∧∧       。 お星さまになったよ
                ( :;;;;;:::)  ( :;;;;: )
.   .            /:;;;;;: |    | :;;;:ヽ
              ~(::;;;;;;:/.    |:;;;;;;: )
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'


 というわけで私はAグループ初戦敗退となりました。勝ったゴロリさんがそのまま優勝、2位のひのあかねさんが惜敗率1位で復活、決勝にコマを進めると、芸エフェの見切りがもう少し早ければ私にも勝ち残りの目があったかなと反省する次第ですorz


 その後、せっかくなのでバイトヘルさん、紅美鈴さんと店対をしたいところでしたが、モアイは打ち上げ待機で人一杯なのでオリンピアに移動。


 ユンユンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ユリヤン杯のために来たのだからと、ここでもヤンヤンカードを出した甲斐がありました(謎)。


 芸能にせよ社会にせよ、まだまだ穴が見つかるので、これからも精進が必要ですね。

 そんなわけでバイトヘルさんと紅美鈴さんを大宮駅でお見送りした後、個人的な用事を片付けて帰路に就きました。なお、有明冬の陣のカタログはまだ冊子版しか出ていないので来週以降再度来る必要がありそうです(^_^;


 最後になりましたが、名札と戦利品。参加賞としてキーホルダー(ユリとヤンヤンがリバーシブルに印刷されています)の他、最後の抽選でステッカーとクリアファイル全種のセットを頂きました。モアイ大宮にはステッカーもクリアファイルも残っているそうですが、500円連続投入でステッカー、700円連続投入でクリアファイルはいいとして、モアイ大宮の場合、1階のカウンターみたいな場所が無いのでスタッフを捕まえるのが面倒なことと、そのシステムと思いっきり矛盾する「連コ禁止」のポップがでかでかと貼ってあるのが原因ではないかと思ったのは秘密ですw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/876

コメント(4)

お疲れさまでした!
Twitterで出場辞退者が出たとの情報を目にしていたので、
Mr.Quickさんも出場なさったのでは…と思うと、
ますます応援に行きたくなりながら仕事に励んでおりました(^_^;)

武器の理想と現実の画像に笑いましたw
アニタイが少し頑張ってくれれば充分勝ち進める得点で、
見応えのある攻防だったろうと予想します。
うぅ、見に行きたかった…(´;ω;`)←しつこい

本当にお疲れさまでした!m(_ _)m

昨日はどうもありがとうございました!

ライ多も言うほど大きく炎上していなかったと思うんで本当にあと一歩でしたね~…。とにもかくにもお疲れ様でした。


来年もあったらまた一緒に、出よう!(せっかち)

お疲れ様でした!

確かに死の組でしたがアニタイがロトの剣だったならば…実力的には負けてなかったと思いました。僕の場合は常に諸刃の剣+相手の攻撃も捌けないので話になりませんがw

また来年もあったら補欠と言わず早めのエントリーでヤンヤンで出ましょう!あ、sonaさんもね!(気が早い)

しかし…

>来年もあったらまた一緒に、出よう!(せっかち)
ホモはせっかち説は間違いないんだね…(実感)

>>sonaさん
 お仕事お疲れ様でした(^_^;
 辞退者が出ていたことは当日朝に確認したTwitterで知っていたのですが、補欠の人数が不明だったため、私まで回ってくるか不明でした。結果として補欠は私だけだった可能性大ですが。

>理想と現実
 誰にとっても共通の悩みではあるでしょうが、特に接戦となった時に錆びてたりなまくらだったりする問題を引くと泣けますよね(´・ω・`)

 最後になりますが、機会があればsonaさんも是非!ヾ(^^;

>>紅美鈴さん
 紅美鈴さんも大会お疲れ様でした!
 ライ多答で落とした問題を1つでも拾えていれば、あるいは芸エフェやアニタイの見切りがさらに早ければという点では確かにあと一歩だったかもしれません。スポ芸の見切りの高速化は長年の課題と化していますが…(´;ω;`)

 来年はまた機会がありましたら…ヾ(^^;

>>バイトヘルさん
 弾丸遠征、本当にお疲れ様でした(`・ω・´)

>早めのエントリー
 やはりサブカだとどうしても遠慮してしまうんですよね。24枠は決して多くないので、メインで持ってユリヤン愛に溢れた方が参加した方が皆得だと思いますので(^_^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年12月 8日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の配信アイテムとか」です。

次のブログ記事は「主にサークルでくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4