魔龍とか新しい検定とか

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜はちょっと早い忘年会(多分違)のため池袋へ。始まる時間までは少しあるため、サントロペで魔龍戦をちょっと。


 そのうちでいつものクセで間違ってトナメ選んでしまったでござるの巻。決勝には進めたものの、自選のアニゲは初見→ど忘れ(結果として正答して単独でしたが)→ドラなら拾われて当然の問題でほとんど差を付けられず、青い人はほとんど魔龍へ出払っている都合上、スポーツとライスタでフルボッコでした(^_^;

 月曜は新検定試験の開始日でしたが、雨だったこともあってのーくま。気まぐれで購入した戦国無双クロニクル2ndをプレイ開始(^_^;。三國無双シリーズはそれなりにやりましたが、戦国無双シリーズは初(無双OROCHIは除く)。クロニクル独自のシステムもあって結構大変ですが、現時点ではなかなか楽しい。ただ、イベントに初見殺しの要素が多い気がするのは気のせいでは無い...と思いたい(^_^;

 というわけで火曜日に検定試験をプレイ。


 結果から言って全SSは達成。今回はトレイン、JPOP、競馬で苦戦し、パソコン・モバイル、ロールプレイング、ヨーロッパはそれほど苦労しなかったと両極端でした。

 このプレイ中に当然スタンプキャンペーンも進めたのですが、私以外ほとんどスタンプを押す人が居ない都合上かクリアファイルがほとんど減ってない模様。そのためか、ハズレの3ヶ所のうち2ヶ所に「あたり」のシールが貼られて単純計算で6分の5で当たりになるように改訂されていましたw。...それでも4戦3勝でしたが(^_^;;;

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 ロールプレイング検定のイメージイラスト。ミューたんがふわふわしていて、まじで癒やされますなヾ(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/869

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年11月28日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミーアドベンチャー攻略その3(ネタバレ注意)」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4