ちょっとくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日から火曜日まで用事で出撃できず、月曜日からアドベンチャーの新マップが稼働したことが分かっていても見に行けないのが残念と思いつつ、水曜のアイテム配信に合わせてちょっとだけ出撃。毎度のパターンから考えれば、あいさつコメントの単語も配信されていそうでしたし(それについては前のエントリを参照下さい)。

 というわけで、あいさつコメント単語を収集した後はアイテムのチェック。


 今回はバイキング特集といった感じで、服はワイルドウォーリアとワイルドウォーリア(レッド)が新規追加。色の名前が無い方はブラウンがベースと思われます。


 頭はホーンドヘルムとホーンドヘルム(レッド)が新規追加。


 手はバトルアクスが新規追加。大型の両刃斧と非常に目立つ装備だけに使いでは結構ありそうです。


 その他は角笛と小型ナイフが新規追加。角笛は首に提げるタイプ。小型ナイフは手に持つものではなく、左側の腰に付けるタイプのものです。さりげなく付いている感じなので、結構色々な服装と組み合わせることができそうです。

 続いてPASELI購買部へ。


 服はワイルドウォーリアの(お約束的カラーの)ブラックとホワイトが新規追加。


 頭もそれに合わせてホーンドヘルムのブラックとホワイトが新規追加。


 手はゴールドバトルアクスとほね付き肉が新規追加。ゴールドバトルアクスはバトルアクスの色違いですが、元々目立つ武器だけにゴールドになった時の見た目の変化もよく分かります。オシャレにこだわる方にどうぞという感じですかね?

 ほね付き肉はユニークな見た目のアイテム。やや小さく、バトルアクスと比べてしまうと目立たないのが個人的に残念なところ。もっと大きくしてワイルド(?)にしても良かった気が。

 その他は無しでした。

 と、購買部の情報収集をしつつアカデミーアドベンチャーの新マップ「スライムとゼリー」をプレイしてこちらの情報も収集。


 目的がスライムというのは分かったのですが、困ったことにスライムが出るかどうかは完全に運ゲーの予感。


 酷いと最初から最後までゼリーでバッドエンドへ。まぁ、今回に限ってはスライム討伐数0~3まで1回刻みでエンディングの分岐を確認することができたという収穫はありましたが。


 マップ上の位置に対応したモンスターの出現状況やノルマなどをメモ(自分用メモなので字が汚いのは仕様ですw)。そしてメモしている間に1問目が画像問題で題意が分からなくて解けなくなったというのもお約束(^_^;。まとめた結果は攻略記事の方を参照して頂くとして、基本的にグッドエンドの魔法石+20で稼ぐつもりなら最初に配信された「課外授業開始!」の方がよほど運が悪くない限りは安定してグッドエンドを狙えるのでオススメですね(´・ω・`)。


 とりあえずこれもグッドエンドで完了。しかし、最初にアカデミーアドベンチャーが配信されたのは10月9日。ほぼ1ヶ月経って追加配信されたマップがこれ1つというのは何とも寂しい...。ストーリーモード的なモノとして導入しているなら、もっと大量に配信するか、もっとペースを上げて配信するかして欲しいと思わずにはいられません(正直、金食い虫なモードなので、あんまり一斉に配信されると財布が薄くなりそうという面では複雑な気分ですが)。


 その後、サブカでボルカノアーチンを...と思ったら、マラ様カードは既に持っていたでござる(^_^;;。というわけで、特にゴールドアーマーは気にせず普通にプレイして踏破。


 最後に微妙な残り時間をメインでプレイしてこちらも踏破。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/860

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4