第5回全国大会が始まりましたが

| コメント(3) | トラックバック(0)

 個人的にホウキレースにはあまり魅力を感じないとはいえ、記録に穴を開けるのも癪なのでとりあえずプレー。


 初戦。


 ヤバイの引いたと思い、購買部で買い物をして時間を潰しての2戦目。


 今度は購買部でほぼ時間一杯まで先日配信されたあいさつ単語を大人買いしたら普通(?)のマッチングになったものの、4戦目で再会。

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八    わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

 恐るべき称号のフィッシュ率(元称号や候補クラスまで含めると知っている限りでも10戦で8回)。平日とはいえ速攻で6人集まることはあまりありませんでしたし、何回か時間をずらしても同じ面子が何人か混ざったり、第4回も裏のトナメがちっとも過疎らなかったことからも、嫌気が差している人は決して少なくないんだろうなぁと思ったり。

 そして「同じ面子」絡みでセシリアさんを3回フィッシュ。やはり学問系が集まると武器にしているか否かでさらに差が付きやすいルールもあって圧倒的に不利だということを思い知らされました(´・ω・`)


 そう思いながらもとりあえず10戦消化。トナメに戻ろうかとも思いましたが、いまいち戦意が湧かないので本日はこれで終了。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/849

コメント(3)

マッチングどうもでしたー。
一回目は2問連続タイポで半端なく失速してたりしてお見苦しいところを・・・。
自分はこの形式でないと多分100位以内に入れないのでそこまで嫌ではないですがねぇ・・・。
チーム戦はお助け魔法さえなければまだ好きになれそうですが・・・。
まぁどんな形になったにせよ称号とは無縁なので
気楽に無理しない程度にがんばりたいです。

琥珀魔人たちは魔龍に合わせて予定を組んでで初日から開凸していたので全国でも称号目当ての人達の中には同じことをしている人もいるんでしょうね…。

ちなみに自分のは全国そのものと肌が合わないみたいなんでもうずっと触れてませんw

>>セシリアさん
>一回目
 1回目は調子悪いのかな?程度で見ていましたが、2回目以降は流石でした(^_^;

>この形式
 ジャンルとかホウキのシステムにも色々言いたいことがありますが、緑ゲージとか関係無しにコンマ1秒でも早く解かないと不利になるという形式が私には合わないんでしょうねぇ。サブカ含めてある程度記録は埋めましたが、焦るとじっくり考えれば答えられた問題でありえないミスをしたり、○×あたりでオタワとオワタみたいなディスプレイを利用した引っかけや、頭で考えていることと同じことを言っているのに字句が違うので×押して間違え、それで余計に焦って負の連鎖に突入とか、本当によくやらかすことを痛感しています(´・ω・`)

>お助け
 どうしてもアイテムで邪魔されることが強く印象に残りますが、アイテムに救われた事も少なくないので心情的には微妙なところですね。極端な話、自分以外の全員が自選で増数を使ったりするとまずプラチナが狙えなくなっていたので、区間賞の計算には使用しないとか、性能のバランスを見直すとかは(今後8方式の大会が来るのであれば)して欲しいと思いますが。


>>紅美鈴さん
 大会と状況によっては合わせプレイなんかもあったようですが、今大会は土曜日の夕方時点に8000点ちょいで4000位だったので、サブカや1クレだけ参加する人なども考えると大会参加者自体が少ないというのも強ち間違いでは無いように思えています(´・ω・`)

>もうずっと触れてません
 大会参加自体に大したご褒美があるわけでなし、記録に穴を開けるのが気にならなければ、精神衛生上もそれが一番手っ取り早い済ませ方(?)なのかもしれませんね(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年10月13日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回のアイテム配信」です。

次のブログ記事は「久しぶりのくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4