かなり特大のコンマイクオリティが(^^;

| コメント(4) | トラックバック(0)


 全国大会、23日まで開催中です!


 ...おや?(´・ω・`)

 昨夜から報告がありましたが、22日に入った途端、全国大会が選択できなくなったようで。私はプレイしてなかったので別に問題ありませんが、これは連休で最後の追い込みをかけようと狙っていた方にはかなりのダメージとなりそうな。私の知る限り、全国大会で不具合が発生したのはこれが初めてですが、さてどうなることか...と思いつつ、いつも通りトナメへ。


 トナメは勝ったり負けたり、そもそも決勝に行けなかったりとさまざまな成績。大会が選択できなくなった都合上、検定や協力に流れるのでもなければトナメに戻ってくるしか無いわけで、人には困らなかったのは個人的には○でした。勿論、大会目当ての人には大迷惑でしょうが。


 プレイしていると、復旧したとの情報がありましたが、そのまま続けている限りは選択不可のまま。試しに一度終了してカード認証からやり直したら全国大会が選択可能になっていました。せっかく復旧したのならとちょっと大会に手を出してみましたが、やはり私に合ってないと考えるべきか、イライラが増えるだけでした(´・ω・`)。ホウキレースが好きな方には申し訳ありませんが、扉では複数形式の大会ができるように考えているようですし、そろそろ別形式の大会が出てくれないかなぁ...。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 何の変哲もない問題ですが、「イールとはウナギのこと」という点で、キャプテン翼IIのロベルトの迷セリフは外せませんw


 対サントス戦、ミーティング開始です。


 要注意プレイヤーのザガロとディウセウに関して教えてくれます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/839

コメント(4)

うーむ…これは結構軽視できないトラブルですよなあ。
私もホウキレースは苦手なので、前作のような団体戦に戻って欲しいのですが。

>>タツゥさん
 結局Twitterでお詫びしているだけのようで(^_^;。個人的には別にいいけど、良くない人も相当数居そうな気がするんですけどねぇ。

>団体戦
 今になって思えば、あれはあれで面白かったと思いますが、味方に足を引っ張られたり、それどころか後ろから刺されたり、最悪の場合は敵チームそっちのけで派手な噛み合いをしたりと、団体戦という名称とシステムがイマイチかみ合ってなかったイメージでしたね。その辺をどうにか改善できないかと考えると難しそうなところではありますが…。


http://twitter.com/mitsukihiiragi/status/249331258264518657/photo/1/large
http://twitter.com/mitsukihiiragi/status/249333298302685184
QMA2でも大会中にスコアがリセットされるバグがあったそうです。
結局遊んだ回数によってスコアが決まったとか…ひでぇ
このころはまだ赤いパスだったのでしょうか(やってないのでわかりません)

アカデミーからのオア知らせのところぐらいはバグの発生をわびるべきだとおもぴますね

>>匿名さん
 ピザーラ杯の話とはこれまた懐かしいバグですね。既に当時の記録はほとんど残っていませんが、当時は1週間だった大会が何故か遙か前から選択可能になっており、その期間中に参加した場合の記録が保存されなくなるとかそんな感じだったでしょうか。

 本来の期間外なのでこの記録が残らないのは公平性の都合上仕方ありませんし(本来の期間中のスコアに影響するかは失念)、プレイ数に応じた貢献ポイント(成績によって増減するスコアのようなもの。ランキングはこれが基準でした)の補填もありましたから、本来の期間中のスコアに影響を及ぼさなかったのであれば無難な対応をしたのではないかと思います。

 今回の場合は逆にプレイできるべき期間中にプレイできなかったという性質上、補償については難しいところでしょうが、Twitterでお詫びをしているに留めている点については確かに感心しませんね。

 余談ですが、QMA2までは専用の磁気カードを使用していました。e-PASSが使用されるようになったのは3からです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年9月23日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回のアイテム配信」です。

次のブログ記事は「昨日や一昨日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4