本日のくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)


 期限が1度伸びるというハプニング(?)はありましたが、無事にレベル9120を突破。内部的にはさらにカウントされているようで、撮影していた昨日では(多分)10234、現時点では11151に上がっています。

 今日はトナメからスタートするも、自選のアニゲ自由形式がやけに簡単な問題に偏り、他の人の出題に刺されて勝ちきれない展開続き。ほぼ決勝安定という意味では上々の戦績ではあるのですが、心理的には微妙です。


 そんな中、久しぶりにセシリアさんをフィッシュしてさらに決勝をご一緒することに。これは気合が入ります(`・ω・´)


 序盤の貯金を持ったまま、後半、特にセシリアさん選択の文タイが強烈に易問に偏り、逃げ切り成功。


 次トナメで再度マッチングし、再びご一緒するも、今度は逆襲されて1勝1敗に。フラッペ博士なんて聞いたことも無いと調べたらアニメ版オリジナルの設定だったんですね(´・ω・`)


 三度マッチングするも、準決勝にてお別れとなり、3連続決勝をご一緒することはなりませんでした(´・ω・`)


 なお、(セシリアさんと同店舗の方が残っていたので仇というかは微妙なところですが(^_^;)仇は討ちました(`・ω・´)

 が、結果として優勝はこの2回で終わり。再びHARD投げて正答率90%前後の問題を3回引く作業が続いてきたので、公式サークルの協力プレーへ逃避。1回5エリアで遭難するも、2回踏破とこちらも全体的には上々な出来でした。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/835

コメント(2)

マッチングどうもでしたー。
2回当たった時点で予習回数同じなのかなーと思ってたので3回目もありえるなと思ってましたが久しぶりにいっぱいマッチできたのでよかったです。
しかし・・・。
昨日ので気になったのは『し』ってなんですか?w
あんなの初めて見ましたわー・・・。
そのアイコの人はよく動画あげてる人ですよねー。
前のホームのときは良く見かけたのですが同じ店であったのは久しぶりでしたわ。
まぁ結果的にはやはり捻られてしまいましたが次当たっらまたよろしくお願いします。

>>セシリアさん
>『し』
 五経を答えるタイピングですね。セシリアさんも御存知の通り、五経は詩経・書経・易経・礼記・春秋とあるわけですが、最初の3つは古くは単に詩・書・易と呼ばれていたためか、「経」を省いても正解を貰えるようです(私は詩のみ確認)。
 そのため、真面目に答えるなら礼記が3文字で最短なのですが、全パターンなら詩経から「経」を省いた詩が1文字で正解になるという、端から見るとややシュールな光景でした(^_^;

 私もこれが通るとはつい最近まで知らず、発見したのもCOMが「し」だけで正解していたところからでした。

>結果的には
 決勝で見れば1勝1敗なので互角の勝負でした(`・ω・´)。ホウキレースは個人的には馴染まない形式なので、また当分はトナメに籠もっていると思いますが、またマッチングしたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年9月14日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魔龍討伐ライン検証中ですが」です。

次のブログ記事は「第4回全国大会が始まったわけで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4