検定試験配信

| コメント(0) | トラックバック(0)

 全国大会中ではありますが、検定試験もちゃんとSSを取っておきたいので出撃...したかったのですが、土曜日に自転車に破損があることが判明していたので、まずはそれを修理してから(^_^;。結局、プラスワンに着いたのは16時頃になってしまいました。

 今回はアーカイブのミステリー&サスペンス検定とプロ野球検定が特に厳しいことになりそうと思いつつ、まずは簡単にクリアできるであろうロボット&メカ検定から。


 時代によっては苦手とするものもありますが、全体的には特に問題無く、S→SSと2クレで終了。


 美術・絵画検定。最後の最後で引きに救われてA→SSとこれも2クレで終了。

 次に何をやろうか迷ったのですが、どうやらバグってると評判(謎)のアクションゲーム検定をw


 ...


 ...えーと


 これはひどい

 開始前に数十秒のフリーズがあったり、問題シャッフルに何らかの問題が生じているような感じですね。幸い、途中からは問題無く進行して、


 S→SSとこれも2クレでクリア。全体的に格闘ゲーム大盛りな感じで、最近の格闘ゲームはさっぱりな私にはちょっと危うい感じもありました(^_^;;;


 続いて心配な検定の1つであるミステリー&サスペンス検定。ある程度は過去の蓄積も役に立ったのか、A→A→S→A→SSと5クレでクリア。純粋な黄色だけでも結構厳しいですが、緑がたまに混じってくるのが(個人的な)キツさに拍車を掛けている気がします(^_^;


 続いて東京検定。考えてみれば、私は東京に住んでいるわけではなく、出かけるにしても仕事ならそれの関係、趣味なら秋葉原とか池袋とか中野とかそういった特定のポイントが基本であって、全域となると分からないことが一杯あるんですよね(^_^;。というわけで、これも結構苦戦しましたが、A→S→A→S→SSと5クレでクリア。

 で、最後に最大の壁となりそうなプロ野球検定へ。


 6連続Aで7クレ目でようやくS。古い記録に関してもグロい問題がわさわさ出てくるし、最近の選手の問題は完全にお手上げだしでこれ以上伸ばせる気がしないので、復習して再挑戦しようと大会に復帰。するも、特にスコアは上がらず。そうしているうちに運良くファングさんが来たため、加勢を頼むことに(^_^;


 そんなわけで無事SSゲット。これで安心して大会に戻れます。ファングさんに感謝m(_ _)m


 7500マイルでゲットしたお守りでようやく1500マイル以来のまともなお守りゲット。数値自体は控えめではありますが、左辺は出題率が高めなことが多いので、実数値以上に役に立ってくれる...といいなヾ(^^;


 この辺まで来ると、なかなかスコアを伸ばせません。前後半合わせて11000m近くは飛ばないとベース点が足りない感じです。他に先行逃げ切りの1%とか全問正解の前後半各1%みたいなボーナスも結構バカにできません。90位~100位に大差無いスコアが固まっているところからも、私に限らずこの辺が大きな壁となっているんでしょうね(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者五段→黄金賢者六段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/786

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年6月26日 04:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「!?」です。

次のブログ記事は「大会をぼちぼちと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4