今日から梅雨入りということで

| コメント(0) | トラックバック(0)

 レジャラン古河と比べてプラスワンが遠いこともあり、雨が降ったら出撃が億劫になりそうだなぁ...と今から考えています(^_^;。というか、今日も結構な雨でちょっと出ようかどうか迷ったのは秘密ですヾ(^_^;;


 今日の戦績を合わせてドラゴンLv3以上の経験値変動に変更が入ってから約100戦を消化し、調整前と見比べたりしてみましたが、ドラとドラハイの基準はやはり違わないようですね。

 経験値変動に関しては、やはり準決勝落ちで基本的にゲージが減るようになった都合上、ドラゴンLv4以上、特にLv5が減っており、レベルによる実力の目安がよりはっきりしてきた感があります。その割にドラハイに招集される割合はそう変わっていないように感じられる(その辺をどう調整しているかは不明)のですが、前と比べて同じLv5でも明らかに濃度が違い、ドラハイで勝つのは一層容易ではなくなったと思う今日この頃です。


 と言いつつ、比較的早い段階で1勝。芸能自由形式で単独不正解かました時点で終わったと思っていたので、2位の方に雷が落ちた時は( ゚д゚ )状態でした(^_^;


 そのままプレイしていると、まぐろTVさんが釣れた━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!...全体的にヤバイ面子なのはとりあえず見なかったことにw


 予選は文系タイピング+スポ多答。文系タイピングが易問続きでほとんど差が付かないところにスポ多答という私キラーが来たため、死を覚悟しましたが、分からない2問のうち1問をカンで正解できたこともあって比較的安心の位置で予選突破。


 が、準決勝のアニゲランダム+ライスタキューブでお見送りされることに(´・ω・`)。まだ天賢者の方は踏んでいないので、勝てれば魔法石何個くれるか分かりますし、まぐろTVさんのカタキを討つためにも頑張らなければ(`・ω・´)


 で、こんなしょうもないミスをやらかし、さらに自選の一部である連想では頭で高畑勲を考え、手が何故か宮崎駿を押しているという、もはやミスの一言では片付けられない最悪の試合内容で、勝つどころかブロンズメダルが貰えただけでも御の字な結末でした(´;ω;`)


 その後まぐろTVさんを再度釣り上げることはできませんでしたが、もう1勝追加。


 同時に十段に昇段し、とうとう石版に死兆星が登場。毎度のことではありますが、心が折れないように頑張るしかありませんね。白金の死兆星3つに比べればまだカワイイという気もしますがw


 連想☆3でお仕置きされるの図。マルチ系は片付けても、他ならできるというわけではなく、解けるか否かは遭遇したことがあるか否かとほぼイコールな頭の都合上、全国正解率が高くても初見をまとめて引くとこうなりますorz。遭遇したことがあっても、忘れていれば同じなので、どっかの漫画みたいに一度見た問題は通用しないとは言えないのも辛いところですo...rz

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者九段→白銀賢者十段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:
 ここ数日で引いた特にHARDでは納得いかない問題


 ラノベのみだった頃はともかく、アニメ化されたら知名度が大幅に上昇するので、難易度の見直しを検討してもいいと思うんです。


 ハンドルネーム的な選択肢が1個な段階で「本名は~」というヒントでカンのいい人は確定できてしまうと思うんです。それを素直すぎると疑ってくれれば儲けものではありますが、正解率が示しているように、大抵は4ヒントまで見たとしても正解はしてしまいますからねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/775

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年6月10日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦績自体はボロボロでしたが」です。

次のブログ記事は「ちょっとだけくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4