本日のくまー

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日は時間的な都合で、新アイテムと単語のチェックを中心にプレイ。あいさつコメントの新単語については前エントリを見て頂くとして、今度は新アイテムについて。


 軍師の服が軍師の服(白磁)として復活し、同時に同デザインの濃緑タイプが追加。


 軍師の帽子が同様に軍師の帽子(白磁)として復活し、これも同様に濃緑が追加。同時に軍師のつけヒゲが白黒で新規追加。髪の色に合わせたタイプは無いようです。


 さらに羽扇が復活。軍師コスチュームが完全に復活したことになりますね。

 なお、その他アイテムは今回も無しでした。復活アイテムとその色違いという点で、ちょっと物足りない配信かな...という気もしますが、あいさつコメントの単語も同時配信されているので、まぁ良しとします(謎)。


 続いてPASLEI購買部ですが、軍師服の色違いである深紫と、黒羽扇が新規追加となっています。白系の諸葛亮に対して紫(黒)系の司馬懿?と一瞬思いましたが、そもそもそんなイメージはどこで出てきたんだろうと新たな疑問が(^_^;。少し古い三國無双シリーズなんかではそんなイメージカラーでしたが...うーん...(^_^;;

 まぁ、そんなことを考えても答えが出てくるものでもないので、あいさつコメント等を回収しつつ、プレイ。


 その中でハイドラ1勝。ただ、これ以外は2択などで長考して競り負けたり、3確と思っていた連想が実は4確でしたというのに引っかかったりで、決勝にはそこそこ進めたものの、その決勝では不甲斐ない戦績が多めでした(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
白銀賢者七段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/773

コメント(4)

新規アイテムの追加を見る度に思う事があります。


…6の時に血が滲む思いでゲットしたマロンボー(量産型)、コナミはいつになったら返してくれるんでしょうかorz

>>タツゥさん
 私はアニゲが武器だっただけにマロンボーは何の苦労もしませんでしたが、一方で戦鷹のくちばしはアイスが来るまで取れませんでした(^_^;

 先生絡みのアイテムはアメリア先生の帽子と汎用品に格下げされたロングつけひげを除いて全部消えたままなんですよね。賢ジャージとか白スクみたいな色違いなだけなのに帰ってこないアイテムもありますし、そもそも帰ってくるんだろうかと不安ですよねぇ(´・ω・`)

マロンボー(量産型)は、6のアニゲ実力テストでS取らないと購入資格が無かったんですよね。

私は本当に(いや本当に)アニゲが苦手なので、実力テストでS取るのは不可能に近かったです。
幸い、ロボットアニメは数少ないアニゲの得点源なので、なんとかS取れましたが…
いや、それでも本当になんとか…という感じでしたね。
感動で涙が出そうでしたw

>>タツゥさん
 あー、そういえば6ではそういう仕様でしたね。すっかり忘れていました(^_^;

 先生に関するアイテムの大半は5が初出だったんですが、その時のマロンボーは「先生からの挑戦状VII」という、ドラゴン組の決勝でアニゲを投げて優勝することがクリア条件のクエスト報酬だったんですよ(戦鷹のくちばしはこのクエストをクリア後に出現する「先生からの挑戦状VIII」でジャンルがスポーツになる)。

 私は芸能の実力テストSが最後の最後まで苦労することになりましたが、これで解禁されるカルメンローズ(紫)は5では「先生からの挑戦状II」で、ミノタウロス組以上で決勝進出という簡単なクエストで貰えたので難度が違いすぎると思っていたものです(^_^;;
#マロンボーと戦鷹のくちばしの難易度は別格で、しかもIからVIIIまで順番にクリアしないといけないため、アニゲを苦手とするスポ使いの嘆きもよく聞かれました

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年6月 7日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月6日追加分の単語をツールに反映させました」です。

次のブログ記事は「戦績自体はボロボロでしたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4