そろそろやってらんね('A`)

| コメント(3) | トラックバック(0)


 レアなマジックアカデミー本校の人を発見。


 記録自体は少し伸ばしましたが、22プレイ中16プレイでスポ芸を4人以上が投げてくるという泣きたくなる事態に加えて、早くも不自然な強さのサブカがワラワラ出てくる実力さえあれば少数のプレーでも上位に上がれるシステムの弊害ががが。

 ポイント10万~12万ぐらいと私とほぼ同レベルまでなら(個人的には)笑って流せますが、称号圏内の人が居るゲーセンからフェアリーやガーゴイルLv1の低階級のNO DATAで合計13000m以上かっ飛ばすとか、もう中の人について考えるのもバカらしいことが3回。勿論、それ以上に本物の記録を持った人とマッチするので、合計すると強い人を引く率が高すぎだろ状態('A`)。

 時間に対する魔法石効率は非常に良いですが、逆に言えば100円が消えていくスピードが非常に速いですし、プラチナ効率はトナメでそれなりに取れる身としては決して良くありません(ヤバイ人引いたらその時点でほぼ終了ですし)。昨日あたりから飽きが来ている感じではありましたが、マイルで貰える物に期待を込めて続けても、500毎のマジカ、1000毎の魔法石、1500毎の(ランダム)お守りと少なくとも13993マイルまで全く代わり映えしません。コンマイ的にはどんだけやればアイテムを出すつもりでいるのか、小一時間問い詰めたいところです。現時点ではまだ用意していないという可能性もありますが、それだったら「マイレージを貯めて特典をゲットしよう!」の中に「カスタマイズアイテム」が入ってるのは半ばサギですぜw

 そんなこんなで個人的には今回の大会は終了かなと思っています。散財速度に対して満足感や充実感が思ったより無く、作業感や赤緑にウボァーという負の感情の方が強くなってきたのが流石にきついです(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者七段→黄金賢者八段
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 誰かアニゲ+9のお守りとトレードしてくれませんかね?(無茶)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/789

コメント(3)

うーむ、ピコさんほどの実力者が「こりゃまいった」というくらいですか…
連続回答できれば楽しいんでしょうけど、不得意ジャンルで必ず1問以上間違えるとなっては、なかなか勝負できません。前回までは不得意ジャンルで全滅しても、まだプラチナを取れる可能性があったのでモチベーションは維持できたんですけどね。

知り合いにはマイレージを15000まで貯めてた人もいますがカスタマイズアイテムはなかったですね。
まぁ・・・もう後半なのでガチな人が多いのは仕方ないですかねぇ・・・。
自分も赤×3、緑×2とか、赤×4、緑とかいう思いっきりアウェイな対戦を何回か経験させてもらいましたよ・・・。

>>タツゥさん
 ルールと回答スタイルの不一致も大きいと思いますね。このルールは長考すると高速時は速度がガンガン落ちていきますし、低速時は低速のままフラフラ飛ぶことになるので、ナチって正解数差で戦うことが多い私のスタイルでは非常に不利です。回答直後から速度の減少は始まるので、一瞬でも早い回答が求められますが、私にそこまでの瞬発力はありません(´・ω・`)

 その点、7や8のルールは緑回答以上の得点はありませんし、答えを何とかひねり出して単独正解を出せればギリギリでも大きなアドバンテージを得られたので、自分のスタイルとは合っていたんだなと今になって思います。


>>セシリアさん
 15000までは…とも思ったのですが、やはり何も無かったですか。平均100マイルを出せる猛者はそうそういないと思いますし、それをもってして150プレイしても代わり映えのしない3種のローテーションはヘタすると却ってやる気を削ぎそうですね(´・ω・`)

>自分も~
 この手のジャンルを選択できる大会は大抵アニゲ大会とか理系大会とか言われることが多い気がしますが、今回の大会は不思議とそれに当てはまらないジャンル選択をされている事が多い感じがしますね(正確な集計をしたわけではありませんが)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年6月29日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記録更新はありません」です。

次のブログ記事は「こんな化け物と一緒に居られるか!俺はトナメに帰るぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4