ループするセカイ・終焉

| コメント(2) | トラックバック(0)


 コナミから連絡のあった通り、アップデートが実施されていました。最後にドラゴン組Lv3以上の昇降条件を変更とありましたが、今日は検定のみだったので詳しいことは分からず。噂ではLv3以上の場合、準決勝敗退でも組ゲージが下がるようになるらしいですが、それはそれで調整が極端じゃね?という気も...。

 まぁ、とりあえずは昨日から追加された検定と保存が正常に行われることの確認のため、まずは検定を。お試しということで、万一成績がリセットされても大して痛くないであろうヒロイン検定から。


 相変わらずの青オンリー検定。時期的に新しい問題も追加されていますが、さほど困ることは無く、1発目で全問正解のSゲット。


 そして保存ですが、正常に保存完了。これで安心してプレイを継続することができます。


 そんなわけで続けてヒロイン検定。1問凡ミスで落としましたが、SS取るのには全く問題無し。


 続けてアメリカ検定。こちらもA→SSと2クレでクリア。最後の問題をカンで作った人名で正解してギリギリSSだったので、かなりヒヤヒヤでしたが(^_^;


 ここで白銀賢者に昇格。4度目の昇格でようやく本当の昇格となりました(`・ω・´)


 先程のアメリカ検定のSSゲットで10個目のSSとなり、検定SSランク×10の虹熊をゲット。S×10の金熊の上位版と考えると、クマフィーだけを考えるなら、これで終わらせて良いかとは思いますが、せっかくなので(謎)私は取れる限りSSを取っていこうと思います(^_^;

 というわけで、次に1990年代検定へ。


 芸能系の問題で多少苦しめられましたが、ちょうどいらしていたsonaさんの助けもあってこちらもA→SSと2クレでクリア。

 その後、sonaさんの検定補助のスタンドにしばらく立ち、お帰りになってから再開。


 幕末・明治維新検定。文系方面も決して得意ではありませんが、それ以上に苦手とする龍馬伝を始めとした緑問題が序盤でモリモリ出題され、これは厳しいかと思いきや、2クレ目は思いっきり文系寄りになってA→SSで無事クリア。

 ここから集計対象の検定へ。まずは理系ということで自力で何とかしやすそうな医療検定へ。


 A→A→SSと3クレでクリア。ただ、公式によると明日(厳密にはもう今日)のメンテで公開を中止するそうで。名称が商標に引っかかった(これは大門氏が否定)とか、和田心臓移植事件のレシピエントの名前を答えさせる問題がプライバシーの問題に引っかかっているとか、コンマイの上役の鶴の一声とか真面目なものから意味不明なものまで色々な臆測が飛んでいますが、残念ながら真相が分かる可能性はほとんど無いでしょうね(´・ω・`)


 最後に一番苦労しそうな日本映画検定。A→Aと来てこれはギリギリ行けるか...と思った3回目がSSにギリギリ届かないS(´・ω・`)。S基準の難易度に上がってしまうとこれはきついのでは...と思っていたら、やはり難易度が上がってヒーヒー言う羽目に。最終的にはそこからA→A→Sと来た7クレ目。24問終了段階で2900点弱。次を正解すれば...と来た問題はエフェクト。

立原あゆみの漫画を原作とした北村一輝主演による2000年の映画
弱虫

 漫画原作問題キター!これなら分かると高速で入力。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       チ ン ピ ラ       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 今回の検定も1日で無事全SS達成できたのでこれで終了予定。カードデータの保存も正常化したので、明日からトーナメントに復帰予定です。

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者十段→白銀賢者初段(本物)
ドラゴン組Lv5(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/766

コメント(2)

お知らせで「一部のカードデータに…」って書いてあったのを見て「あーピコさんだよなあ…」と思いました。

なにはともあれ、良かったですね。

俺なら発狂するかもしれませんw

>>タツゥさん
 ネット上で見た限り、私以外にもちょこちょこ同様の不具合が出ていた方が居たようで。チェックした限りではアップデート以降は問題無くなったようですが、こういった不具合は流石に勘弁してほしいものですね。

>俺なら発狂するかもしれません
 とりあえずサブカではプレーできたことと、成績はリセットされても経験はリセットされないと前向きに考えることにしました(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年5月23日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続続・ループするセカイ」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4