GW明けのくまー

| コメント(4) | トラックバック(0)

 まぁ、GW中もCOMIC1や大雨の時を除けば普通にやってたんですがw

 今日もトナメオンリー。ライスタの☆埋めを進めているわけですが...


 やっぱり低難度ライスタは、


 ネタ問題の


 宝庫やで(`・ω・´)(※納豆コーヒーゼリーサンドは商品としては実在します)
 ...同時に高難度問題が牙を剥いたときの恐ろしさも随一ではありますが(´・ω・`)


 は...白金のお嬢ちゃん...ハァハァ...倒したら魔法石何個くれるのかな...今度こそおぢさんに教えてくれないかな(*゚∀゚)=3


 優勝はできませんでしたが、白金の方を倒すという目的は達成。結果、やっぱり青銅~黄金と同じ7個でした(´・ω・`)。同じ金属でも到達に到るまでの労力は段違いなんだから、そんなにケチケチしなくてもいいじゃんと思わずにはいられません(^_^;


 マルチセレクトアカデミーで沈められることも何度かありましたが、全体の戦績は非常に良好で、ハイドラ優勝もしてプラチナ100枚到達。やっぱりトナメでちゃんと勝てればプラチナが素早く貯まっていくのは良いですね(システムそのものには賛否両論ありそうですが)。

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者六段→青銅賢者七段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ:

 第1ヒントからはグーニーズしか見たこと無かったのですが、HARDでグーニーズを出してくるとは思いたくないし、それ以前に第1ヒントだけでは全ての選択肢が該当するので2ヒントを見て解答。スウィートホームも存在することを確認しました(^_^;

 ヒントの通り、スウィートホームは映画原作のゲームですが、この手の原作ありゲームにありがちなクソゲーでは断じて無く、ホラーゲームとしては現在でも通用する出来のゲームだと個人的には思います。特に面白いと思ったのが3ヒントの「生存者の数によって結末が異なる」ということで、原作では2人死亡の3人生還でしたが、ゲームでは5人全員生還は勿論、1人だけ生還ということもできます(結果的に1人生還はともかく、狙って1人生還は結構難しいと思いますが)。じゃあ、全員生還がハッピーエンドなのかというとエンディングを最後まで見るとそうとも言い切れないオチが付いていたり、1人生還はこれはこれで何か怖かったりして、話はそう単純ではないと思わせるところでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/757

コメント(4)

ライスタは楽しい珍問が多いですよねw
クイズ好きな人はみんなライスタ好きだと思います。
その割には全国大会で投げられることは少ないですね。
実はライスタ使いが一番厄介かもしれません。

>>タツゥさん
 どのジャンルにも珍問はありますが、ライスタはその中でも群を抜いて多い感じですね。一方で出題範囲が非常に広いので、使い手でも扱いきれない部分が残ってしまうのが、完全ランダムになってしまう全国大会では投げにくい理由かもしれません。

 …低難度だと毒にも薬にもならないことが多いので、ライトの人は結構投げる(そして阿鼻叫喚)んですが(^_^;

>魔法石
青銅と白金は40000も違うから措置とってもいいのに……
コンマイも「もう安定だー」なんて考えがあったりして…
私個人には天賢者で10になるようにしてほしかったり。現在は(どうせ)9個とかなんかキリが悪いと…w

>ライト
7、8の大会ではこういう人が1番怖いです。最悪、自爆しますからね……

>>ファングさん
>魔法石
 QMA5の時はちゃんと青銅~白金でも差がついてたのに、何故に6で統一しちゃったんでしょうね(´・ω・`)。宝石は8個で確認されているようなので、宝石天も変わらず9個という可能性は非常に高そうです。

>>ライト
 まぁ、そういう乱もあっての大会という面もあるかと思います。巻き込まれると泣けますが、救われることも決して少なくありませんし(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年5月 8日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけくまー」です。

次のブログ記事は「5月9日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4