いつの間にか変わるマッチングシステム

| コメント(0) | トラックバック(0)


 タイトルのことは一旦置いておいて、27日から春のマジカプレゼントキャンペーンが始まりました。来月の13日まで初プレー(引き継ぎ含む)で500マジカ貰え、通常プレイのマジカも2倍に増えます。6の時に1.5倍キャンペーンはありましたが、今回は期間が長めの上に2倍と結構大盤振る舞いな感じです。

 8では結局アイテムを買い切れなかったので、ややスローペース(ツッコミ禁止)な今回はこういった形でマジカが沢山貰えるとアイテム購入の際に優先順位を考えるのが少なくて済むので助かります(^_^;。期間中、特にプレイ数を増やす予定はありませんが、普段の範囲内でバッチリマジカを稼ごうと思います。

 で、ここからタイトルの話へ。


 QMA Wikiの方にも「ドラゴンハイクラスの境界が変わった?」と書かれており、確かにハイドラの発生率が大幅に上昇しているので、改めてマッチングした人のリストとその時のトーナメントクラスをまとめているのですが、確かにこれまでは通常ドラとして扱われていた平均値でもハイドラになっています(画像は確認した限りでの最低値。人間の平均レベルは約3.43)。

 Lv5まで上がって通常ドラだったりすると何となく損した気分になりますし、勝てばプラチナ2枚貰えるトナメのチャンスが増えた(マッチング自体に変化は無いので旧通常ドラの面子で2枚という可能性もある)のは個人的には歓迎ですね。

 なお、この閾値の変更はドラ限定かどうかは分かりません(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
青銅賢者初段→青銅賢者二段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/754

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年4月28日 02:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アイテム配信の影に」です。

次のブログ記事は「試練の山道 踏破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4