新アイテム配信の影に

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日は元々早く帰る予定でしたが、突発の連絡があり、さらに早く帰らなければならなかったので4プレイのみですが、新アイテム等についてはちゃんと撮影できました(^_^;。なお、あいさつコメントの単語の方には追加はありませんでした。


 服は新規にカウボーイルックがベースとなる茶系+青赤緑の3色が追加。


 頭もカウボーイルックに合わせたカウボーイハットが同じ配色で追加。


 手はブルウィップとおもちゃの銃(左右)が新規追加。ブルウィップは早い話が鞭。アロエにはあまり似合わないと思いますが、キャラによってはハマりそうですw


 その他はスターバッジの銀と銅が新規追加。

 続いてPASELI購買部へ。


 服と頭はカウボーイルックの黒。


 手はおもちゃの銃ゴールドが通常版と同様に左右分。黄金銃...007ですかね?(^_^;

 と、ここでタイムアップにつきトナメへ。


 昨日の検定でかなりギリギリまで貯まっていたので、そのまま青銅賢者へ昇格。大賢者もそうでしたが、今作は比較的低い段階から階級の色に艶がありますね。


 そして再度PASELI購買部に行くとスターバッジの金と一緒に龍シリーズのアイテムが陳列されていました。そういえばこれは前作も金属賢者から購買部で購入可能になる品物でしたね。


 魔杖や爪、写真は撮りませんでしたが魔装衣なども当然購入可能になっています。


 マイルームに行くと、頭にいつの間にか(バイトヘルさんのお話によると少なくとも昨日の時点であった)スターメガネがスターメガネ(グリーン)として復活。ただアイコンが「No Equip」のものになっており、購買部にも見当たらないことから、誤って解禁したんじゃないかというコンマイクオリティを疑ったのは秘密です(^_^;;;


 同様に服でネイティブポンチョがネイティブポンチョ~赤銅の大地に牡牛は立つという何とも無駄に壮大なサブタイトル(?)を付けて復活。こちらはちゃんとアイコンがありました。

 今回は基本的にカウボーイ系統のアイテムの新規追加ということのようですが、それに隠れるように解禁されていたスターメガネとネイティブポンチョが少々気になるところです(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
大賢者十段→青銅賢者初段
ドラゴン組Lv5
-------------------------------------------

おまけ(?):
 相変わらず試行錯誤しながら自由形式を投げていますが、今日は本当にこれHARD?と思うようなものが頻出でした(´・ω・`)


 そこまでマイナーなタイトルでもないと思うし、勘のいい人なら「○○○○虫」で気付きそうなこともあるからか、全国正解率80%。


 これ自体はHARDで文句ありませんが、Challenger 1985が第1ヒントというのだけはちょっと...(2~4ヒントは順番可変で見ているんですが、1ヒントは毎回ここ。たまたまならいい(決勝という意味では良くない(^_^;)ですが)


 流石にこれがHARDは無い気が...リムルル(妹)や宝刀チチウシ(ナコルルの武器)に分岐する場合もありますが、個人的には☆3以上はチチウシだけのような。ちなみに別の決勝で同じくサムスピの文字パネルより柳生十兵衛がHARDで出題されました。


 1ヒントで多分ボルテスだろうと想像が付き、2ヒントで確証が持てましたが、開始時にアイス化してしまったので敢えて全オープンまで待ち。ダミーに超電磁ロボ コン・バトラーVもあってギリギリ☆3では...という感じ。


 ...私のアニゲの難易度に対する要求が贅沢なんでしょうかね?(´;ω;`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/753

コメント(2)

自由形式についてはもう・・・。
HARDでも☆1~5なんじゃないんでしょうかねぇ。
リトマス試験紙(並べ替え)
ハーバー(パネル)
『シアン』化水素(スロット)
の三問が前作初めて投げた自由形式ハードで出て以来単形式厨ですわ・・・。
まぁ理系が問題数少ないのも影響してるんでしょうけどねぇ・・・。

>>セシリアさん
>自由形式
 問題の作成者と回答者で難易度についての認識がズレるのはよくあることでしょうが、それはまたヒドイですね(個人的には特に1問目^_^;)。☆3以上かどうかというのを確認するのは大変ですが、使い手的には「これ☆3以上じゃないだろ」と感じるのは共通の悩みのようですね(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年4月26日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検定大量配信の巻」です。

次のブログ記事は「いつの間にか変わるマッチングシステム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4