アニタイは今日も易問祭りだった

| コメント(4) | トラックバック(0)

 今日から黄玉魔神イベント開催ですが、個人的には黄玉魔神には用は無いのでスルー決定。一部の廃な人が黄玉魔神戦に出かけている隙...というほど隙があるのかは分かりませんが、いつもよりはマシなんじゃないかなと淡い期待を持ってトナメへ。

 が、事はそう簡単ではないようで、黄玉魔神に出張する人が出る→ライスタ使いが手薄→俺のライスタが火を噴くぜ!な感じにライスタのJSTをドカドカ投げてくる人と遭遇しまくるのでしたorz


 そんな中でもまずは1勝。これを次に繋げていきたいところ...


 と、その次のトナメで紅美鈴さんをフィッシュ。残念ながら予選で紅美鈴さんは落ちてしまい、私も準決勝落ちで連勝記録はストップ。その後はしばらく低空飛行が続くのですが、


 アニゲと文系の雄を破って優勝。


 次も称号経験者を交えた激戦を制してリーチ。普段は勝てる気しないデースな方を2連続で倒しての優勝なので、弥が上にもテンションが上がります。こういうのは気後れしないことも時には重要な気がしますので、ハイテンションを維持して続行。


 次のトナメも強敵揃いですが、引きにも恵まれてトップ通過。勝てない相手ではないはず。いざ、尋常に勝負!

芸能・エフェクト

             ズドドドドドドドドドド!!!
                    ゜ヾ´      ″
               =―≡ ̄`:∵∧_∧´'
          _  Λ_≡―=', (  >>me∴∵゛、゜¨
        , ≡ ) ( ゜Д゜r⌒)  _/ / ̄    _
      ´∴'≡く / ∧   | y'⌒  ⌒ ヽ _Λ(  ≡―=‥、,、
     ″″    \/  Λ_|  />>    | ゜Д゜ )`=―≡―??
     "         ( ゜Дー' |   |ヾノ   //
             =―≡ ̄`:, | ,  | ( ̄=―≒‥,,
         ,゛"=―≡―=',/  ノ )∵`=≡―=
                ∴/´/ / |  | ,'ゞ
              ゛〃/ / / \|  |   ヾ   マックノウチ
                /(  |  (  |         マックノウチ
               /  |  |  |\ \
              / / |  |   | ヽ/⌒〉
             (_  「 _) (_〈_/


その発想は無かった
全員、スポ芸は低めだったと記憶しているので、私のアニゲを除けば学問系の撃ち合いになると予想していたので、まさかの不意打ち。しかもズーム系や、ややこしい読みが続いてヒントだけで即答してくる他の人と比べてジリジリとタイム差で得点を削られます。
 個人的にははんにゃの金田哲を間違えずに読めただけで自分を褒めたい感じですが、この戦いではそうも言っていられません。続いての理系・線結びでもやや出遅れ、タイム差がかなりのものに。ここは私のアニタイで何とか少しでも差を詰めたいところですが...


刺さるどころかタイム差すら取れやしねえ(´;ω;`)


 最後がこれまた予想外のアニゲ・連想で、こちらは無難以上にこなしてある程度タイム差を縮めたはず。最終的に全答で87.83点。やはり芸エフェで相当削られてしまったのが痛いですが、全答は全答な以上、あとは結果を待つしかありません...。

そして...












  ⊂ ヽ
    \ \   ∧_∧
     \ \( ' A ` ) 
       \     /⌒ヽ
      _/⌒/⌒/ /  |__
     / /_ /_/ /\ |  /\
   /  (_____/ . ヽ/   \
  /| ̄ ̄         ̄ ̄|\   /
/  |    愛を      . |  \/
    |      ください  ... |/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/702

コメント(4)

これは・・・。
学ラン2の人に2回勝ってるとか流石過ぎますわ・・・。
ラストのメンツも結構厳しいように見えますけどねぇ・・・。
個人的な感じでは学問系の打ち合いってほとんどないですよ。
そこのマヤの人とか緑色のとこのルキアの人は曲げずに学問系投げてきますけど
それ以外の人はゲージが5ある人がいると大概変化球飛ばしてくるイメージッス・・・。

最近どの時間帯でもメンツがキツイですね~(´・ω・`)

時間帯をずらしてもいつでもいるプレイヤーの方は一体いつ寝ているのでしょうか??

マッチ乙でした!いやあ、恥ずかしいところを見せてしまいまして;;

しかし、マ○ヤ氏を2回料理した上に大関までも粉砕するとは…。流石の一言です。

>>セシリアさん
>学ラン2の人に2回勝ってる
 文系では逆立ちしても勝ち目はありませんが、左辺が上手く刺さり、歴史を防ぎきれば勝機が…を2回繰り返したようなものです(^_^;。ラストの面子も厳しかったのは確かですが、苦手意識ありまくりのスポ芸使いの人が同席しているよりはマシだった…かなと(^_^;;;

>学問系の撃ち合い
 左辺使い(特にサブジャンル使い)は互いに引かずにぶつけあうことが多い感じがしますが、右辺使いはまた事情が異なるようですね(´・ω・`)

>>まぐろTVさん
 いつでもいるプレイヤーは私も7で称号を狙っていた時と同じように開店~夜までプレイして、深夜は寝ているぐらいのイメージを持っていますw。深夜も含めて居る人もいるという話も聞きますが、そこまで行くと中の人が複数いるぐらいしか想像できません(^_^;;;

>>紅美鈴さん
 こちらこそお疲れ様でした。あのトナメは前後半戦共に問題がかなり難しかったので、仕方無いと思います(´・ω・`)。私もスポ多答でカンでの正解が無かったら普通に落ちていた可能性がありますし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年1月 6日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竜の定義について(謎)」です。

次のブログ記事は「ホーム終了のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4