とりあえず全国大会へ

| コメント(2) | トラックバック(0)


 昨日のうちには既に出ていたようですが、新検定のお知らせ。これはまたなかなか厳しそうなテーマががが。元々私の生活圏が雪とほぼ無縁(あまり降らないし、降っても大して積もらない)な上にわざわざウィンタースポーツしに行くかというと小中高大の間に何回かスキーに行ったぐらいで、基本的な動作や用語はともかく、本格的なことは何一つ分からないです(^_^;

 とはいえ、これもS取らないと全Sにはならないので、配信されたら頑張ります(^_^;;;


 さて、トナメ空き巣でドラゴンキラーはラスボスクラスを引きまくりで思った以上に厳しいという結論に達したので、本格的に大会に復帰。同時に大会末期と大会明けのどちらでトナメに力を注ごうか検討中です(^_^;。


 もっとも、大会自体は特にネタ無し。全体的にスポ芸が飛んでくることが大幅に増えた感じがする(芸能×2とスポ×3の時は流石に泣けました)のですが、今回は集計していないので全体的にどうかというのは不明。飛んでくるジャンルに加えて自選で剣2個(他5人全員にやられた時は流石にオイオイと思いましたが)とか、大して高くない問題だけど区間賞のために剣という使い方(区間賞単体を目的とするならそれはそれで正しいのですが)をされることが多く、1位フィニッシュでも区間賞1とか2なんてのが多めで15戦2プラチナとイマイチ(無双した時に限ってエースでないのもお約束)。スコアもプラチナボーナスが乗りにくいのでこれまたイマイチな1日でした(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:

 地元シリーズというか、地元を走る宇都宮線シリーズ。分からなかったので、流石に古河は無いだろうと思いつつ盾を使って大宮を押したら単独正解でした(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/694

コメント(2)

ウィンタースポーツは冬季五輪系がメインだとそこそこ行けそうですが、NHLとかがメインだと本当に死ねます(´・ω・`)

>トナメ空き巣
全国大会期間中はCOMが多い+ラスボス多しなのでトナメやってもストレスが貯まります(´・ω・`)

かと言って全国大会プレイしても面白く無いのでこの時期は本当にやることが無いですわ…

>>まぐろTVさん
>NHL
 あー、確かにスキーみたいな雪上スポーツを中心に考えていましたが、アイスホッケーのような氷上スポーツも色々出てきそうですね。そっちもダメなので、余計に辛いことになりそうです(´・ω・`)

>全国大会
 正解率が変動しないので、正解率に影響を与えずに全形式の修業をするには良いと思っています。また、魔法石効率も良いのでサブカへの魔法石供給にも良いのでは(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年12月21日 01:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空き巣失敗(ぉ」です。

次のブログ記事は「12月24日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4