古代のマンション 踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日は新ダンジョン配信の日なので、迷わず協力コンテの安いプラスワンへ直行。


 開始したら第5回大会の結果が。前回に比べて大幅にスコアを落としてしまいました。次は頑張ります(´・ω・`)

 流石配信初日だけに招集は問題無く、予習3回を終わらせると1問できるかできないかくらいの早さで出発の呼び出しがかかり、いざスタート。既に昨夜、日が変わると同時に登っていた情報があるので分かっていたことですが、階層は9階でボスは3/6/9の3回。


 3階ボスはコカトリス。8では初登場ですね。


 6階ボスはスフィンクスの再登場か、初登場のディノチャリオッツ。5回の挑戦で3回スフィンクスに遭遇したので、それほどレアではないのかも?守護者のネメスを取り逃した方にはチャンスかもしれません。余談ですが、ディノチャリオッツは回答後に画面を覆い隠す範囲がかなり広く、問題回収において非常に邪魔なのでご注意を(^_^;;;


 ラスボスはモンスターマンションでした。マンションの中にモンスターマンション...マトリョーシカみたいなものでしょうか?(謎)


 残念ながら初回挑戦で撃破はならず。


 再挑戦で撃破成功。最後にグロ問連発が来たので、この時も失敗を覚悟していたのは秘密です(^_^;;;


 報酬はモンスターマンションミニ。マンションの中にマンションがあって、それがミニマンションを...やっぱりマトリョーシカでいいんでしょうかね?


 装備してみたところ。その他装備扱いで、メダルやパネルと同じように引きずっていくタイプのアイテムです。真ん中辺りから目玉おやじが顔を出しているように見えるのは多分気のせいですw。アロエを凝視しているように見えるので、「おまわりさんこのマンションです」というのも一興かもしれません(謎)。
 魔法のランプみたいに何かアクションをしてくれるかと期待したのですが、残念ながら全く動かず。鏡餅や太鼓があるので何を今更といった感じではありますが、これを引きずって歩くのもかなりシュールです。


 最終的に5回挑戦して3回踏破、2回9階討伐失敗でプラチナ8枚ゲット。流石に初日は濃い面子が集まりやすく、全体的に楽だった印象。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/669

コメント(2)

マトリョーシカふきましたww
3階ごと構成のダンジョンは相性が悪いのですが、私も倒せたらいいなぁ…

>>sonaさん
>マトリョーシカ
 マンションの中にマンションが居て(?)、それを倒すとマンションゲットとか、考えれば考えるほどシュールな光景ですよね(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年11月 2日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「新アイテム配信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4