新問どこー?

| コメント(5) | トラックバック(0)

 今日は新問配信ということで、予習回数の多いプラスワンへ直行。アニタイとアニランを回すも、なかなか新問やニュースを引かず。そして、トナメ本戦の大事な時に出て不正解というお約束パターン(´・ω・`)。

 今日もセシリアさんと2回マッチングするも、1回はセシリアさんが、1回は私が予選落ちでお別れすることになり、決勝どころか準決勝もご一緒できませんでした(^_^;

 しかし、今日は決勝でアニタイを投げつけてもほとんど新問無し。新問無しならまだしも、超易問の嵐で差が付かないことが多く、回収がなかなか進まず(´・ω・`)。


 もはや全員正解当たり前シリーズ。ハレグゥは昔は多少刺さったもんですが、答えが短い上に特徴があるので、回収されるともう刺さりませんしね。


 まぁ、これは流石にちょっと刺さりましたが(^_^;


 だから、こんなのドラでは絶対に刺さらないと小一時間(略


 刺さりはしませんでしたが、超接戦の末、何とか1勝をもぎ取れました(^_^;


 その後はまた勝ちきれない展開が続いたので、気分転換にサブカへ。


 そしたら、いきなり優勝。1つ前も優勝していたので、予想外のドラゴンキラーにリーチ。これは出力120%で頑張らなければなるまい(`・ω・´)と次のトナメへ。


(´・ω・`)
まぁ、メインで取れていないドラゴンキラーをサブカで取っても複雑な気分ではあったでしょうがと負け惜しみを言ってみる(´;ω;`)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/658

コメント(5)

他ジャンルはわからないですが、文系は確実に新問が出てます(´・ω・`)

決勝で2連続新問を引いた時は…(´;ω;`)

マッチングどうもでしたー。
よもや近いうちにメインでも当たれるとは思っても見ませんでした。
○×でやらかした上に苦手ジャンルのマルチが来ては自分としては厳しかったですねぇ・・・。
新問は回したりないのか自分も理系、文系どちらも見てませんわ。

まぐろTVさんへ。
いつぞやは協力プレイマッチングどうもでした。
トナメでは何度かお見かけしてるのですがまさか協力で当たるとは思っても見なかったので・・・。
最終回で若干足を引っ張ってしまった感があったので申し訳なかったです。

>>まぐろTVさん
 文系と理系はニュースになるようなことが少ない(最近だとノーベル賞ぐらい?)ので、ニュースアイコンが付く問題は少なくても、正解率がハイフンになっていて「あ、新問だった」というのはちょくちょく見ますね。

 しかし、予習で出ずに肝心なところで引くのは私に限らないようで…(´;ω;`)

>>セシリアさん
 こちらこそどうもでした( ^ω^)

>苦手のマルチ
 私も前半の○×で余裕が無い状態だったので、後半時計台の時点でオワタ\(^o^)/と思っていましたが、カンで当たった1問で命拾いした感じでした(^_^;

>新問
 理系だとはっきりと覚えているのは、ノーベル物理学賞受賞者を選ぶ多答と、化学賞受賞者名の並べ替えぐらいでしょうか。ニュースアイコンが付いてないと新問でも全国正解率がハイフンとかでないと新問だと判別できないのが、ちょっと辛いところです(^_^;

セシリアさんへ。

こちらこそ力になれず申し訳ないです。
天賢者に向けて協力プレイを決行してますのでまたマッチしましたらよろしくお願いします(`・ω・´)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年10月12日 02:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特濃トーナメント」です。

次のブログ記事は「10月12日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4