禁忌の図書館 踏破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 明日のQMAKET Orchestraの準備もせいぜい持って行く景品の準備ぐらいなので、さっそく今日から配信の禁忌の図書館に挑戦。禁忌の図書館というぐらいだから、禁忌に属するあんな本やこんな本が...


     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
.
                         三  |┃
                     三      |┃
                         三  |┃
                      三     |┃
                         三  |┃
                             |┃
                       .ピシャッ!|┃
                        ∧∧  |┃
                     三 (  ;). |┃
                      /    ⊃|┃


 そんなことはありませんね、はいw

 今回は少し増えて8階構造。前回ほどではありませんが、それでも比較的気軽に登れる高さなのはありがたいですね。もっとも、既に天賢者になった身としては、あまりプラチナに執着する必要もないので、踏破できたら基本的には満足な感じですが。


 出現モンスターは雑魚も含めてほぼ新規(従来の色違いもありますが)。3階ボスは怨恨の鏡(?)。?が付いているのは、実際の画面でじっくり見てもフォントが潰れていて、2文字目が良く分からないためです(^_^;


 6階はグリフォン。別パターンで精霊ジンの登場も確認されているようです。倒せば精霊のターバンも多分貰えるでしょうから、倒しそこねた人はチャンスです。もともと要らないとかいうツッコミは無しで(笑)。


 そしてボスが禁忌のグリモワール。ダメージを与えると本の角がメラメラと燃え出すので、色々な意味で危ない本のようです(謎)。


 ラッキーなことに初挑戦でそのまま討伐成功。協力問題が難問続きでしたが、メガホンがいい感じに出せました。


 討伐報酬は禁忌のゴートスカル。...これは使わないかな(^_^;。旧作にあった巨大魔道書が地味に使いやすくて復活して欲しいと思っているんですが。

 最初で討伐してしまったので、どうしようかと思いましたが、せっかくなのでもう1回。今度は7階で数点不足で遭難。どこかで砂時計を使っていれば多分足りたと思うと、悔しいところです(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

真!e-PASS計画(謎)続報:

 真!e-PASS(謎)試作型はとりあえず形を整え、全体を研磨。よく見ると結構粗が目立ったり、傷もあったりしますが、その辺は試作型ということで了承して頂ければと(^_^;。これはチップを平面に埋めていますが、このチップはシール型なので、通信できることが大前提ではありますが、貼り方次第ではチップの45mm×30mmよりも小さい面積のモノが作れそうな気もします。その辺については、今後の検討課題ということで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/651

コメント(2)

ほー、e-passのはこんな感じのチップなんですね。
切り取ってBlackBerryの裏蓋に貼れればカンペキです(謎

>>タツゥさん
 これはFelica Liteのチップなので、e-PASSそのものの回路とはまた違うものだったりします。ちなみにe-PASSはアンテナがカードの外周付近を沿うように張られているので、それを避けて穴を開けるぐらいならともかく、小さく切り取るのは非常に困難だったりします。

>切り取ってBlackBerryの裏蓋に
 このチップはシール型なので、その気になれば可能です。ただ、iPhoneに貼るEdyやnanacoのシールは電波干渉を防ぐためのシールドも装備しているようなので、確実な動作を期待するなら、そういった対策も必要になるのかもしれません(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年10月 1日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のくまー」です。

次のブログ記事は「1日遅れのクマケット報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4