とりあえず新検定を

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日曜日はおけおけさんと池袋および秋葉原にてお買い物。序盤の散財額はおけおけさんの圧勝でしたが、秋葉原にて真!e-PASS(謎)計画の材料購入に加えて何故かアロエたんビッグドール(しかもキャミソール版)を発見してしまったため、華麗に抜き去ってしまいましたorz。

 そして月曜日。真!e-PASS(謎)はクマケットのアフターイベントに間に合わせるためには既に制作を開始していないといけないのですが、いくつか失念していたことがあったので、まだ制作に着手できず。残り日数を考えると、作れても実験レベルのモノになりそうな気がします(´・ω・`)

 失念していたことの1つである不足材料の買い出しと一緒に、今日から開始された新検定をプレイしてみることに。まずは恐竜・古代生物検定から。

 最初のうちは本当に恐竜とそれに関する映画・アニメのような知名度の非常に高い問題が続き、正解はできるものの、配点が低すぎて逆に泣けるという展開に。結局、初回はAにギリギリ届かないB止まり。Bだとあまり難易度が上がらないようで、次は何とかBを超えてA。そして、そこから本番開始(^_^;


 全体的にキューブや並べ替えのヤバさが突出しており、6面体ならまだ見えた文字で単語を作り、何とか答えっぽいものをひねり出して正解ということもできるのですが、


 8面体になると絶望以外の何物でもありませんorz。S向けと思われる8面体キューブは初日ということもあってか、殆ど全国正解率0%でした(^_^;;;


 最終的にBAAAAASと7回目でSゲット。

 続いてファッション検定ですが、思ったより苦戦はしない予感。しまむらやユニクロから世界のファッション、民族衣装、ファッションに関連するものなら服に限らず時計や香水、ブランドバッグ、果てはデザイナー本人などまで幅広く出題されますが、普段ライスタで出題されるものの使い回しも多く、そこで覚えていたモノが決して無駄にならないタイプの検定でした。


 そんなわけでAAAASと5回目でSゲット。思ったより苦戦せずに済んだのは幸いでした(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/648

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年9月27日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実質、全国大会最終日」です。

次のブログ記事は「アイテムちょっぴり配信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4