一応、目標は達成

| コメント(3) | トラックバック(0)


 とりあえずの目標である49000点には到達しました。次は50000点...というのは簡単ですが、ここまで来ると本当に伸びません(´・ω・`)。プラチナまでは当たり前、そこから素点や全問正解ボーナスなどでどれだけ上乗せできるかがポイントになってきています。素点自体も結構バカにできないので、基本的に増数は素点重視で使用し、プラチナはそのついでに入手できた時ぐらいの勢いがこれ以上の更新には必要になりそうです。

 話は少々変わって、今回の全国大会で飛び交うジャンルについて。私はスポ芸でボコられると感じますが、人によってはアニゲでボコられる、理系でボコられると様々な感想が出てきます。一番多いのはアニゲガーなんですが、実際にそうなのか(サンプルとはしては少ないですが)今日の18プレイをACE時と非ACE時に分けて集計してみました。あくまで周りが何を投げているかの集計なので、自選(常にアニゲ)は集計に入れていません。

ACE時(15プレイ[75回出題])
アニ:21
スポ:15
芸能:6
ライ:4
社会:9
文系:9
理系:11

非ACE時(3プレイ[15回出題]) ※流石に少なすぎるので参考にはならない気もしますが(^_^;
アニ:3
スポ:2
芸能:3
ライ:0
社会:2
文系:1
理系:3

 トータルで見ると、自選を除いてもアニゲが突出しており、次いでスポが頭一つ出ており、右辺3ジャンル、芸能、ライスタと続きました。冷静に見てみると味方の援護と思われるアニゲ投下もちょくちょく見られ、天青天+アニゲ5というのはそれなりに信頼の証になっている...かな?(^_^;
 一方で相手チームの一定レベル以上と見られる人からはたとえアニゲだけ5の人でも回避してくることがあり、当然ながら紅玉や翡翠からのスポーツや芸能の投下は遠慮がありませんw。味方からは信頼と実績の証(謎)となる一方、相手チームからはこれ以上無い警戒をされてしまうようです。

 まぁ、流石にサンプル数が少なすぎるので、他の集計などとも総合すると、アニゲが多いというのは否定できないかなぁというぐらいしか結論として出せそうなのは無かったりしますが(^_^;;;

 明日(もう今日ですがw)も集計は継続する予定です。明後日は用事で遠出するのでお休み予定。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/646

コメント(3)

50000点とは凄いですね!
自分はとりあえず40000点がターゲットです。

私も同じような統計を取ってみましたが、若干アニゲが多いかな…という印象はありました。それほど突出して多くはありませんでしたが…。

>>タツゥさん
 今日も統計を取ってみましたが、結構日や時間帯によって傾向が変わってくるのかもしれません。それを差し引いても、アニゲ多めなのは多分覆りそうにありませんが(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年9月24日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大会とサークル活動と」です。

次のブログ記事は「実質、全国大会最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4