先生...アニゲが欲しいです

| コメント(5) | トラックバック(0)

 2chの全国大会スレの出題集計を見ると、約27/86でアニゲということになるのですが、私が必ず1つ投げるので、他に1人が投げるか投げないか(確率上は投げることが多い)ぐらいのようで。それ自体は特に異論は無いのですが、スポーツと芸能がその半分未満というのは体感的にですが、無いわーという程スポ芸がバンバン飛んでくるのが俺クオリティ。敵チームから飛んでくるのは仕方無いのですが、味方からも飛んでくると本当に泣けますね(´・ω・`)。さらに、自選のアニゲがドラマ化された時の配役問題とか、アーティストが歌った主題歌問題とか、「**(主にお笑い芸人)が声優に挑戦!」な問題てんこ盛りだったりすると、全てを投げ捨てたくなる衝動に駆られることすらあります(´;ω;`)
 まぁ、その辺はあんまり嘆いていても精神衛生上良くないので(心理的に腐ると余計に引きが悪くなるように感じますので)、1戦終わる度に平常に戻すよう努力はしています(^_^;。

 今日は最初は野暮用を片付けることを兼ねてまずはプラスワンでプレイ。その後レジャランへ移動してsonaさんと談笑しながらプレイ。勝ったり負けたりは相変わらずですが、そんな中、


( ゚д゚ )
 賢将2人に宝石天2人とか煮詰まりすぎて逆さにして振っても汁が出てこないような特濃バトルに巻き込まれてしまいました(^_^;。しかも賢将2人は共に相手チーム。これは厳しい戦いになりそうと思いながら、それでもアニゲを選択してスタート(^_^;;


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
.
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
.
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


アニゲ3セットに加え、スポーツが馬に偏り、私が拾いつつ相手チームにペナルティ×2という神懸かり的な引きでした。


 そして何よりも気になった魔法石。30+30+27+27+21+62という1試合での獲得数をこれまでの182個から大幅更新。あと1回こちらの区間賞が多ければ200個に到達していたというのが少々悔やまれる...と思うとそれはそれで贅沢な気がして複雑な気分です(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/643

コメント(5)

あんまり見方を見方を思っていない不届きなヤツがここにいますw

基本的に1対5ですよね。3つめの区間賞を見方から全力で阻止されたり…ザラにありますのでorz

あ、味方だったorz

全国大会は階級が低い人ほど赤投げてくるようなイメージ。
相手に紅玉いてもあまり関係ないですよね。
何が頻出なのかはデータとってないからなんとも言えませんが。
大会やるとイラッとしちゃうけどトナメがえらく濃いのでプラチナ取るには結局大会の方が取りやすいと言うジレンマ。

>>タツゥさん
 別に味方を味方と思わずに自分の好きなモノを投げるも、エースの苦手なモノを投げるも自由ではあると思うんですよ。ただ、それなら「俺が大将になってやる!」という意気込みで来て欲しいのが正直なところですね(自チームエースのプラチナはそれで自動的に阻止になりますのでプラチナ阻止派の人も満足)。

 結果として足を引っ張っただけという場合も少なからずあるでしょうが、中には自チームエースの足を引っ張って満足、酷いと自チームの足を引っ張ることに全力をかけている(自チームの苦手を投げて全部即捨てとか)、一言で言えば「来んな!」と言いたくなるのが極稀に居るのが何とも(´・ω・`)

 一応、チーム戦らしさとしてか、8からは勝利や完全勝利に伴うボーナス魔法石が結構な数支給されるようになりましたが、積極的なアナウンスも無いので、どれだけ認知されているかは不安なところです(^^;。個人的にはライトな方はこれを狙った方が魔法石効率は良くなると思うのですが。


>>セシリアさん
 アニゲ苦手な方が見ると、ライトがアニゲを…というイメージになる模様(^_^;。スポ芸がバンバン飛んでくるというのも感覚的なものなので、データ取ったら個人差は多少あるものの、大体似たような値に収束するんじゃないかなぁというのが個人的な予想だったりします。
#器用に投げ分けができる人はそういないと思うので、最終的には使い手の比率になりそうかな?と。

>結局大会の方が取りやすい
 そうですね。7と比べてお助け魔法の影響で番狂わせが起こりやすくなったので減りはしたものの、流石にトナメの濃さに比べれば簡単に手に入る方ですね(^_^;

あーいえいえ、最初から足を引っ張ろうとは思ってませんよ。
例えエースでなかったとしても、もちろん1位は目指します。最後まで捨てませんよ。
6位でスタートして区間賞5個取ったことも何度もあります。負けず嫌いなんですよねw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年9月18日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第4回全国大会」です。

次のブログ記事は「天青天賢者昇格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4