多分夏休み(?)最後の店舗大会

| コメント(5) | トラックバック(0)

 というわけで、今日はお昼頃にゲームパドックプラスワンへ。聞いてみたところ、私が5人目のようで、特に目立った強者はいなさそうな模様。このままなら特に苦労せずに入賞とは思うが、後からどんな強者が来るか分からないので、油断は禁物(^_^;。とりあえずお昼を食べていないので、一旦外に出て少し離れたホームセンターで自転車のタイヤに空気を入れつつ、近くのファミレスでお昼+ティータイム(謎)。

 13時過ぎにプラスワンへ戻ってみると、強そうな人が大増殖しています(^_^;。モアイ小山の大会で見た方もチラホラと。というか、MAXずきさんも居ますw。その気になればプレイも可能でしたが、プレイはせずに大会開始を待つことに。

 最終的に集まった人数は12人で、トーナメントの都合上、3人+COMで予選4戦を行い、上位2人が勝ち抜け、全員人間は準決勝からということに。そんなわけでクジを引いて、1回戦の面子は、私・あいびすさん・MAXずきさん

いきなりクライマックスだぜ!


 あいびすさん:社会順当て→私:アニタイ→MAXずきさん:文系文字パネル→COM:ライスタスロット。社会順当てが私にザクザク刺さり、アニタイがあいびすさんに刺さる中、どちらも堅実に拾ったMAXずきさんが圧倒的な強さで勝ち抜け。私も何とか勝ち抜け。


 他の予選を観戦しつつ、対戦表を確認。予選Bグループ(?)はたまおじさんさんときのこちゃんさんが勝ち抜け。というわけで、準決勝は私・MAXずきさん・たまおじさんさん・きのこちゃんさんの組み合わせに。

相変わらずクライマックスだぜ!!


 私:アニタイ→MAXずきさん:芸能並べ替え→たまおじさんさん:ノンジャンル自由形式→きのこちゃんさん:芸タイ。きのこちゃんさんはどうやら芸タイ使いということは分かっていましたが、MAXずきさんも芸能に切り替えてくるのはやや予想外。
 アニタイでつけた差と芸能並べ替え、ノンジャンル自由形式を全て捌ききった貯金を芸タイで単独不正解2問と、ほぼ全て吐き出す羽目になり、最後まで勝敗の分からない展開になりましたが、何とか逃げ切り。


 そんなわけで決勝の面子が決定。私・きのこちゃんさん・アクティーさん・たかっちXさんと、

最初から最後までクライマックスだぜ!!!


 私:アニタイ→きのこちゃんさん:芸能四択→アクティーさん:社会キューブ→たかっちXさん:文タイと、各自の武器を出しての総力戦。誰が勝っても不思議の無い混戦を制したのは、アクティーさんでした。


 というわけで、準優勝の賞状と記念パスをゲット。記念パスは小山で手に入れたものと合わせて2枚となりましたが、どちらも大切に保管することにします。が、その前に、


問題:ニセモノはどれでしょう? とバレバレなネタ写真だけ撮影してみたりw

 解散となった後、ファングさんを含む、残った方で対戦してみることに。



 最初の3戦はノンジャンルランダム縛り(リリアさんのみ上がっていないのでノンタイ☆4で代用)、最後だけガチバトル。野球で火達磨になった上にアニタイが超絶癒しタイムとなり、差しきれず。野球は使い手も多いだけに耐性付けないといけないのは分かってるんですけどねぇ...(´・ω・`)。

 普通にプレイもしようかと思ったのですが、時間が半端だったこともあり、今日はこれにて撤退。最後になりましたが、参加した皆さん、スタッフの方もお疲れ様でしたm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/638

コメント(5)

準優勝おめでとうございます。
そのメンツで決勝まで残って2位とは流石すぎます・・・。
武器の精度の差もあるのかもしれませんが・・・。
自分は大体2回戦敗退なので本当にすごいです。
しかしあいびすさんそっちまで出向いたのか・・・。
太田辺りでプレイなされてる方なのでよく知っていたり。

おめでとうございます(`・ω・´)

濃いメンツでも勝ち上がれる実力は流石ですね( ´∀`)ノ

携帯から見ると画像が小さくて限定パスの見分けが付きません!(迫真)

限定パスはまだ使ってないですね…w
なんか勿体無くてw

準優勝おめでとうございます!!
地元の強者達ばかりでなく、遠方の強者の方も交えてのその結果は素晴らしいの一言につきます。

それにしても、パス2枚もお持ちで羨ましいなぁ…

 レスが遅れましたが、祝福のコメント等、本当にありがとうございますm(_ _)m

>>セシリアさん
 形式完全フリーの場合、自武器の精度が意外と重要かもしれないと思う今日この頃です。勿論、他の人の武器に刺されたら終了なので、それを受け止めるだけの防御力も必要になりますが。

 もっとも、自武器が癒やし系タイムになったら即終了ですがw

>>バイトヘルさん
 最初から最後までクライマックスと書いた通り、アニタイが易問の山だったり、他の方の武器が猛烈に火を噴いたら、どこからでも終了になりかねない熱い戦いでした(`・ω・´)

>限定パス
 一応、サムネサイズでも見分けが付くようには作ったのですがw。ちなみに見分ける最大のポイントはKONAMIロゴです(^_^;

>>まぐろTVさん
 今回のに限らず、限定パスの類は全部勿体なくて保存しています(^_^;。そんなわけで、天冠もランタンもマスクオブインフィニティも持っていなかったりw

>>コバコバさん
>遠方の強者
 正直、古河の中でも交通の便が良くない(レジャランも大差ありませんが)と思われるプラスワン、しかも受付が当日限定というのにこれだけの人が集まる事が予想外でした(^_^;;。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年9月10日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のクマー」です。

次のブログ記事は「協力にサークル活動に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4