調べるのが大変でござる

| コメント(0) | トラックバック(0)


 とりあえず全国大会の結果。これまでと比べて控えめな結果となりました(´・ω・`)。次回はもうちょっと順位を上げたいところですね(`・ω・´)

 というわけで、今日もコナミ検定へ。


 昨日も書きましたが、自社の検定だけに画像問題もかなり遠慮がありません。戦律のストラタスの問題は見ていましたが、今度は女性バージョンが。男性は全体的に名は体を表すな感じでしたが、こちらは分かりにくいです(^_^;。そして公式ページを見に行ってチェックしないとならないので、調べるのも一手間です(^_^;;;。


 悪魔城ドラキュラHoDも女性バージョンに遭遇。マリアとシャーロットが分かるので、消去法でヨーコを正解。他にシャノアが出題されることも確認。悪魔城関係ならある程度分かるものも多いので、消去法で潰せて、調べる手間が省けるものも多いんですけど。

 それはさておき、マリアかわいいよマリア。シャーロットもかわいいよシャーロット。


 そんなことを言っていたら遠慮の無さはさらにグレードアップし、未発売のゲームのスクリーンショットでタイトルを答えさせる問題まで。フロンティアゲートはまだしも、スティールクロニクルはタイピングなので、絶望的に始末が悪い気がするのは多分気のせいです(謎)。


 というのも、これみたいにお手上げというレベルではなかったので(^_^;;。ファイティング武術について調べればすぐ出て来るだろうと思いきや、内容に関してはググってもほとんど見つからず。甘く見ていて中途半端な状態で撮影してしまったので、技名でググってみることもできません(´・ω・`)。もし、分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いですm(_ _)m


 そんなこんなで色々と苦戦しながらもスコアは伸ばし、本日の最高記録はここまで。これでも4問落としているので、全問拾えればまだ伸びる余地は十分にありそうな感じです。

 その後、バイトヘルさん主催のサークル対戦会に参加したのですが、既にこれを書いている時間が時間なので、そちらはまた今度(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者九段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 シモンの扱いひでえwと思いつつ、公式ページを見に行ったら、公式から既にこれだったでござるの巻(^_^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/630

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年8月31日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レトロすぎて厳しい部分もあるコナミ検定でした」です。

次のブログ記事は「サークル対戦会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4