ヒーコラ言いながら昇段

| コメント(3) | トラックバック(0)

 本日も全国大会のみ。参加する人はアイテムの使い方が分かってきたのか、終盤で人の濃度が上がっているのか、そういったこともあってか強敵といえるレベルの人とマッチングする機会が非常に多く、時間帯によっては2回に1回近くの割合で称号とマッチングすることも...(^_^;


 そういった時間帯に入る前の話ですが、久しぶりにまぐろTVさんをフィッシュ。チーム分けは私が1位、まぐろTVさんが2位と各チームのACEとして一騎打ち(?)に。


 それなりに差がついていますが、全体的に回りの出題やまぐろTVさんのミスに助けられた部分が大きいので、最後まで気は抜けない戦いでした。大会に限らず、次のマッチングを楽しみにしております( ^ω^)

 その後は全体的にやや低空飛行気味。問題の引きがあまり良くないのに加えて、やっぱり味方からもスポ芸を投げつけられる機会が増えた気がしますねぇ(´・ω・`)。あと、数は少ないですが、ACEを取れなかったらACEの邪魔をすることに力を注いでいると思われる暗ーい人とマッチングすることも。苦手を投げるぐらいなら良くあるで済みますが、それを即捨てしてペナルティへ誘導しようとし、私の投下した問題は増数×2を使ってでも阻止しようとするとか、どんだけ負のオーラ出して試合してるのかと問い詰めたくなるようなのも1回遭遇しました。
 ACEを押しのけて大将になれば自動的にACEのプラチナは無くなり、獲得魔法石も増えるんだから、どうせ努力するなら自分の点数を伸ばす方向に努力してもらいたいものです(^_^;


 そんな中でプラチナを稼ぐのは結構苦労(概ね7の半分~6割位のペース)しますが、何とか天青九段に昇段。十段までさらに40枚、天賢者までは90枚というのが結構遠くに見えているような気がしてきました(^_^;;


 スコアは今日も微増。今回は色々とイマイチな結果になりそうです(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者八段→天青賢者九段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/627

コメント(3)

昇段おめでとうございます!
私もそろそろQMAやりたくなってきましたw

どうもこんばんわ。

問題文中にあった「アテネ五輪」とエフェクトの文字「上」だけで『上野雅恵』に飛んでしまった愚か者です(´・ω・`)

アレさえなければなぁw

>>sonaさん
 まだ色々とゴタゴタしている時期かと思いますが、私はいつでも復帰をお待ちしております( ^ω^)

>>まぐろTVさん
 個人的には増数を使っていた文字パネルが勝負を決めたポイントかと思っています。私は分からなかったので後で答えを調べたところ、考えは合っていて、恐らくパネルの押しミスがあったと見ていたので(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年8月28日 03:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやー、凄い雨でしたね」です。

次のブログ記事は「全国大会終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4