いやー、凄い雨でしたね

| コメント(3) | トラックバック(0)

 午後からの強烈な雨で近所の一部が冠水して、傘持ってレジャランに行く気が流石にしなくなったので、本日はお休み。


 本格的な雨が来る前に先日書いたホログラムパスの対策となるインクジェット対応ホログラムフィルムが届いたのでテスト。ちょっと端の処理が汚くなってしまったのと、コーティングで全体的に汚くなってしまったと、見た目で二重のマイナス(´・ω・`)。端の処理は手順を見直せば直りますが、コーティングに伴う見た目の悪化はホログラムという光の具合と密接に関わるものに透明とはいえ、別のものを上乗せする以上、避けるのが非常に難しい問題の気がしているのが正直なところです。

 別の保護フィルムを試してみる、ウレタンクリアを吹いてみるなどコーティング手法を変えてみることで改善する可能性はありますが、このホログラムフィルムは決して単価が安くないので、慎重に検討していきたいところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/626

コメント(3)

本当にすごい雨でしたね…夏の締め方がこうなるとは…
そんななかレジャ行っちゃっいましたwwww

そして今は…orz
ヤムチャしちゃった…orz(AA略)

す、凄い!こんなものがインクジェットプリンタで作れるとは…

雷雨ですか?オフィスの近くにバンバン落雷してましたw

>>ファングさん
 ムチャしやがって…(AA略

 それはさておき、大会中は1日黄金一段ぐらいのペースを目標に頑張ってみましょう( ^ω^)…と、ムチャクチャ言ってみるテストw
#実際問題、それぐらいの勢いが付けられれば、宝石はそれほど遠くないはずではありますが(^_^;

>>タツゥさん
 インクジェットプリンタで印刷可能なホログラムフィルムを少量から小売りしてくれる業者を見つけるのが一番苦労したところな気がしますw
 本文にも書いた通り、まだ仕上がりがあまりキレイでは無いので、とりあえずは見た目の向上に力を入れたいところです(`・ω・´)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年8月26日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボコられる1日」です。

次のブログ記事は「ヒーコラ言いながら昇段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4