新アイテム追加

| コメント(3) | トラックバック(0)

 ちょっと調べ物をしていたら、先日のホログラムパスについて解決策となりそうなものが取り寄せられそうだったので、そっちの情報収集に関心を向けていたらこんな時間になってしまいました(^_^;。とりあえずは注文確認→モノが届くのを楽しみにしたいところです。

 で、ここからが本題。すっかり忘れていましたが、今日は新アイテム追加の日であり、現在はレジャランが100円2クレ週間なので、稼ぐなら今と出撃。


 購買部を見ると、6にあったカンフードレスが量産型カラーで復活。従来のカンフードレスは青に、色違いは赤に引き継がれましたが、PASELI専用品だった赤チャイナがマジカで買えるようになっているのはやや複雑な気分です(^_^;


 手装備は青龍刀とトンファーが復活。6ではトンファーは左右の区別がありませんでしたが、左右の区別がある今作への引き継ぎにあたっては、クナイなどと同じく両手分貰えるようになっています。


 その他には酒瓶が追加。流石に「酒」そのままではまずいからか、ちゃんと中身はノンアルコールとフォローが入っていますw


 PASELI購買部はカンフードレスの白黒バージョンのみ。ただし、花柄の量産型と異なり、ドラゴン模様になっているのがポイント。個人的には赤にこそドラゴン模様が似合いそうなだけに、ちょっと残念でした(^_^;

 なお、あいさつ単語に追加はありませんでした。

 ...あれ?

シニヨンの復活は!?

 ...購買部もマイルームもくまなくチェックしましたが、シニヨンは復活していないようです(´・ω・`)。通常の髪型→おだんごも、ヤンヤン限定の2つおだんご→1つおだんごも良かっただけに残念なところです(´;ω;`)。


 プレイ自体は期間中であることもあって、全国大会オンリー。序盤は他の用事もあって参戦していなかったため、スタートダッシュができていないこともあって、スコアはイマイチな感じ。しょうもないミスで全問正解ボーナスを逃したり、宝石という存在が目立つのか、全員から芸スポで集中砲火を喰らったりとなかなか素点自体も伸びませんorz

 今作は勝利ボーナスによる魔法石が30個、完全勝利なら50個と下手に味方の金属や宝石を踏むよりも多く貰える場合も少なくなく、味方の援護に徹してもそれなりの見返りが期待できる場合があるのですが、このボーナスに気付きにくいのか、飛んでくるジャンルの傾向はそれほど変わらない気がしますね(^_^;;;
 全国大会は所詮は個人戦と下克上を狙うのも結構ですが(決して間違いではないとは思いますし(^_^;)、それなら投げた分は自分の責任で答える、ダメそうなら後半で盾を切らしたとかでなければ守護の魔法で防御すること。間違っても味方に苦手ジャンルを突き刺して防御もせずに全滅ペナルティを食らいながら味方が使えねーとか悪態をつかないように。去年に続き、おぢさんとの約束だよ!(謎)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者八段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:

 本日の単独正解。これ、去年に世界樹の迷宮IIIが出た時にその副題を問うスロットがニュースクイズで出題され、それの答えは他の人が答えている星海(の来訪者)で合っているのですが、ここで聞いているのはその前作の副題。リールやタイトルで大まかに覚えているだけだと混ざって間違える(あるいは片方決めうちでしか答えられない)問題と思われますので注意。同じようなものにモンハンの舞台(2ndPのポッケ村と3rdPのユクモ村の両方が共通リールで出題される)もありますね。

 余談ですが、この世界樹の迷宮シリーズは制作コンセプト上、ウィザードリィに近い古典的なシステムを採用しており、難易度的にも歯ごたえがある(一部理不尽な部分もありますがw)ので、近年のビジュアル重視RPGに食傷気味の方にお勧めな作品です。キャラクターデザインが日向悠二氏だけに、見た目の可愛さに釣られて粉砕された方も結構居そうというのは秘密です(謎)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/624

コメント(3)

今日はゲーセンに行かない予定でしたがカンフードレスのために急遽出撃します!

いつも全国大会のスコアでMr.Quickさんの後塵を拝しているまぐろですが、今回はようやく上回ることが出来るかも…!?(`・ω・´)

と、思っていると最終日あたりに捲られそうな気がww

>>紅美鈴さん
 無事にドレスは手に入りましたか?( ^ω^)
 マジカが足りなければ白か黒ならPASELIという手も(以下略

>>まぐろTVさん
>スコア
 今日もほんの少ししか更新できませんでした(´・ω・`)。いつにも増して全方位からフルボッコが多くてスコアは勿論、プラチナの稼ぎもよろしくない感じです(´;ω;`)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年8月25日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイトヘルさん迎撃の巻」です。

次のブログ記事は「ボコられる1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4