天青魔神、何とか撃破

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日から延期となっていた天青魔神イベントが再開されるので、家事を済ませてから出撃。

 事前情報である程度予想はついていましたが、とにかく予選からグロ問が出ることが多く、前半終了時点で平均30点台なんてのも珍しくなかったり。準決勝はある程度以上のレベルの人に絞られるからか、全体的にレベルの高い争いになることが多いのですが、本当にグロ問祭りだとここでも平均点が低くなりますね(前後半共にJSTとかだと起こりやすい(^_^;)。

 で、今回のイベントのキモである天青魔神...凄い勢いでグロ問を投げつけてきて、挑戦者たちを絶望に叩き込んでくれます(´・ω・`)。そうでなくても今回のイベントは普通に総合正答率に反映されるので、アニゲの正答率がガンガン下がっていきます。特に魔神戦で使用されるランダムに到っては80%超から75%台まで大きく下げられましたorz


 ボーダーはQMA5時代と同じ4人合計300点のようですが、1人当たりのノルマと考えられる75点を取ることすら容易ではありません。


 75点を超えても、それはあくまで最低ラインなので、他の人も同じように取れなければ結局負けです。


 得手不得手の激しい私にとっては、どこからでも炎上させられる可能性がある、それがランダムです。

 というわけで、決勝に進んで魔神に挑戦すること自体はそれほど難しくないのですが、とにかく魔神が強くて全然勝てません。全答でもクマフィーが貰えるようですが、その全答も容易ではありません。ここまで辛口なイベントだとは正直、予想していませんでした(数回の挑戦で勝てるだろうと甘く見ていました^_^;)。


 そんな中での13戦目。問題の引きにも決勝の同席者にも恵まれ、何とか撃破。この時は11問正解で全答はならず。期間一杯まで粘っても全答クマフィーが取れるかは非常に不安なところです。

 無事撃破するとイベント(こちらのキャラクタのセリフは無いので共通と思われます)発生。


 もうちょっと優しい魔神をお願いします(謎)


 撃破による魔法石ボーナスは無し。装備品は持っていない場合は破邪の鎧と兜を貰えるという話を聞きましたが、ピコは既に所持しているので未確認です。撃破した魔神の色に対応したオーラとかを纏えたらいいのに...と思ったり(´・ω・`)


 クイズ魔神討伐クマフィーは入手しましたが、今度はクイズ魔神戦全答クマフィーを目指して再戦するものの、全答どころか勝つこともままならず、最終的に16戦1勝で本日は終了。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者七段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/604

コメント(2)

正解率に反映されるのがいやらしいですね…

瑠璃魔神戦は本気でいこうと思うのですが、虹クマとったらすぐ撤退するかも(´・ω・`)

>>まぐろTVさん
 正解率が下がるのは痛いですが、逆に言えば現在の正解率は武器に依存してのものとも言えるのが何とも辛いところです。次々に高難度の問題を引くので、鍛えるには最適なんですよね。(メインでやる意味はありませんが(^_^;)

>虹熊
 全答クマまで考えると結構大変なので、頑張ってください(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年7月16日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最大の壁は越えた...気がするw」です。

次のブログ記事は「これで落ち着いて魔神討伐ができます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4