とりあえず目標達成

| コメント(2) | トラックバック(0)


 何度も書きましたが、全体的に新問が多く、素の知識が無い場合は大量の回収が必要になる検定ですが、逆に言えば余程ライトノベルに精通していない限り、ある程度のスコアを出すためには大量の回収が必要になる検定とも言えます。
 本検定で高得点を出すコツはある程度の回収は前提となりますが、キーボード系とパネル系の回収が肝になるかと思います。キーボード系はとにかく新問が多く、それでいて知らないとどうにもならない問題が多いこと。パネル系は同じ文字群やリールを流用する問題が非常に多く、文字群やリールだけで半端に覚えると絶対に混ざって混乱するためです。
#特にスロットで同じリールで色々な事を聞いてくる問題を3~4問×5セット以上確認。出だしまで同じタイプもあり、それは特に危険。

 マルチセレクトも非常にパターンが多くて危険ですが、Sを取るだけなら配点の高いキーボード(中二読みは総じて☆4以上)を中心に抑えれば難しくないかと思います。セレクト系はばらつきが激しいですが、アニメ化されているような有名作は概ね☆2以下、されていない作品は☆3以上が多いので運を天に任せるのもアリといえばアリですw

 そんなこんなで全問正解+ついでに5000点オーバーも出せたので、ライトノベル検定からは手を引いてトナメに戻ることに。さりげなくライスタの予習も進み、あと☆3の一問多答を☆5にすればライスタ☆MAX達成なので、早ければ明日には達成できそうです。

 トナメは予選落ちか決勝フルボッコの両極端な成績が多く、全く見所無しでした(´・ω・`)

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者五段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

おまけ:
 2chの本スレからの拾い物。

     ...| ̄ ̄ | < 詳細はまだかね?
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)     /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/597

コメント(2)

これがガチなのかによりますけど
過去作のBGMが聞けるようになるかもしれないのは楽しみですねぇ・・・。
まぁBGMチケットは普通に考えてパセリで販売されそうな気がしますね。
チケット買って一曲解禁したらずっと使えるのかな。
店内対戦と決勝は同じ曲ですが、
差し替えられるのは決勝のみで店内対戦は別なのかなー。
なんにせよそのうちその辺も明らかになるでしょうし推測しても仕方ないか。

>>セシリアさん
>画像
 出所が分からないのですが、録画や取り込みでなく、デジカメで撮ったとみられるタイプの画像なので、それなりには信用しています(^_^;

>BGMチケット
 MFCだと新筐体でプレイという制限付きながらタダなんですけど、QMAの方はやっぱりPASELI販売になるんじゃという予感がしますよね(^_^;;

 実装されたら、初代~3決勝や6の全国大会の曲あたりで目移りしてしまいそうです。見える範囲では決勝の曲オンリーのようなので、5の店対の曲が使えないのが残念なところですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年7月 4日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海竜の搭」です。

次のブログ記事は「成績は芳しくなかったですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4