新検定試験配信

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日から中部・北陸検定とライトノベル検定が配信されたので、さっそくトライ。

 まずはライトノベル検定に挑戦してみるものの、かなり新問の割合が高め、さらに出題範囲がここ数年の作品に偏っており、古い作品の知識で何とかしている私には非常に厳しい内容の模様。たまーーにスレイヤーズやゴクドーくん漫遊記みたいな20年程前に始まった作品も出るものの、総じて配点の低い問題が多く、結局3連続Aで、Sはまだ遠い予感がしたので中部・北陸検定へ移行。


 こちらも馴染みの薄い(北陸に至っては無い(^_^;)地方なだけに地理問題はそれなりに苦戦を強いられたものの、AAAAASと6クレ目でSゲット。グルメ関係の問題が出ると個人的には多少楽ができました。


 安心してラノベのみに集中し始めたところ、古い作品もそれなりに出て来るようになり、AASと最終的にはこちらも6クレ目でSゲット。ただ、その後に続けてみたところAすら厳しくなる回もあり、これが普通に放流されたりすると軽く死ねそうだなぁ...と思ったので、今後も勉強がてら軽く回していこうと思います(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者三段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/591

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年6月28日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国大会最終日」です。

次のブログ記事は「QMA関連で色々あった日でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4